Dead Rising3その2
サブクエストや武器の設計図集めに奔走したり、サイコパスと戦ったり、メインクエストを進めたりいろいろ。
ほんとにこの3は前作までよりも操作しやすいしシステム面も快適だったりと、とても楽しい。
サブクエスト。爆発物など一つずつしか持てないアイテム集めを頼まれた結果。
大 爆 発 !
依頼人も死んでるし。この手のゲームはこういうバカなクエストがあったりするのは笑える。
ボディビルダーと戦かったり。
まともな人だと思ってホイホイついて行ったら女性監禁サイコパスだったでござる。
サイコパスをぬっ殺して女性を救出。色っぽいやん!
3はサバイバー(生存者)の性能もあがってるし、うまいこと主人公についてきてくれる。こういうところも快適。
救出した一部のサバイバーはセーフルームで呼び出して同行させることも可能。別に仲間の手が必要なほど苦労することもないんですけどね。
あまり語りたくない防食肥満サイコパス。こいつがほんとに汚い。外見だけですでにやばいのに、そのうえ頻繁に嘔吐しまくる。
正直画像のせるのはやめた。あまりにもひどいから。
こいつもサイコパス。
どう見ても武器がチ●コ。チ●コガンが割と強い。
サイコパスってどうやら七つの大罪になぞらえているんですね。倒すと解除される実績の名前がソレ。
メインクエストで戦うサイコパス、ALBERT
こいつが面倒くさい。
薬物が起こす幻覚のせいで、他のNPCもALBERTに見えてしまう。本物を攻撃しないと余計なダメージを食らったりする。しかもイベントの流れで、所持アイテムは没収されている状態。
そこらへんにおいてある臓器を補完している箱(ウェェ…)を本物のALBERTのそばで破壊すると、相手が動揺して隙ができる。
その時にQTE攻撃を仕掛けてダメージを与える。
一回で倒すことはできず、QTEを一回やるたびに主人公のニックが短時間意識を失うので、その演出が面倒くさい。
いろいろと快適になった一方で、こういうバトルもある。
警察署で特殊部隊との戦闘。
特殊部隊のボス、HILDEとの熾烈なバトル!
こいつは近寄ると蹴り、離れるとロケランをぶちかましてきて、定期的に窓から外に出て別の場所から再侵入してくる。特殊部隊の隊員も出てくるのでここもなかなかハードな戦闘になる。
HILDEは遠目に見ると太ももとかエロく見えるのですが、アップで見ると…。
ちょっと微妙…かなぁ。
この人は倒すと専用の銃を落とします。
チ●コガンみたいな色物もあるけど、この銃みたいに割とまともな銃もちゃんとある。
軍の基地に侵入したり。
この銃はコンボ武器スプリットショット。広範囲に弾が飛んでいく改造銃。
今作は銃の操作も普通のTPSくらいやりやすくなっています。
銃はコンボすると強い。そりゃ銃だからね。
サバイバルトレーニングで経験値稼いだり。
素手で敵を何体倒せ、銃器で、車で…といろんな条件を満たすと経験値がもらえるミニクエスト的なもの。
博物館で錯乱した旧友ディエゴと対決。
こいつ空飛びますww
持ち物の中にコンボ武器の銃器があると楽かも。
他、博物館にはフランクさんやチャックさんのパネルがあります。1と2のストーリーのおさらいもできます。