気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

夏色ハイスクル★青春白書(PS4版) その3 2−B編

 前回


 夏色ハイスクル、大神弥生の次にクリアしたのが2年B組クラスメイトENDです。

 このゲーム、ヒロイン勢以外にもかわいいキャラクターが多い。特にクラスメイト2Bの女子はいろんなイベントで登場頻度が高い。
 報道部の取材イベントなんかでもちょくちょく出てくるし、一部のキャラは下校イベントなんかもあったりする。…自転車二人乗りできないけど…。
 特に西園寺留美、兵藤ゆかり、苗木萌は優遇されている印象。専用のクエストもあるし。
 メインヒロイン勢みたいな深めのストーリーじゃなくていいので、クラスメイトの女子それぞれの専用ENDとかあったらメッチャ評価したのに。
 不登校の生徒への対処やみんなで海に行ったり、生徒会長選挙活動とかクラスの一体感がいい。
 でも補習の付添イベントは正直ないわー。ああいうのは友情だとは思えない。
 

 この中にウサミンがいる!

 



  
 西園寺留美。放送委員。クラスメイトからはルビ様とか呼ばれてたりする、女子の中心人物。

 カフェテリアや中庭で数人の女子と一緒に立ってることが多い。
 生徒会長選の署名集めや取材クエスト有。
 声優さんはカオスヘッドのセイラたんの人。

 


 兵藤ゆかり。風紀委員。強気で強引な面があるので人により好みが分かれると思う。ツンデレ。いろんなイベント、クエストに出てくる。


 貧乳っぽい。
 資料室にいることがある。風紀委員が資料室にいることが多い…のかな。
 声優さんはドリームクラブGogo.のノコの人。

 


 苗木萌。農学部。太眉おっとり&うっかりさん。いろんなイベントで前向きな発言をしてくれるいい子です。

 野菜泥棒のクエストとか出番多い。


 声優さんはモバマスの向井拓海の人。

 


 白井蒼。科学部。苗木さんと百合疑惑。科学部の爆発事故に巻き込まれたりといろいろと大変な目にあっていました。

 


 星野灯里。天文部。個人的に推してるキャラです。

 天文部は報道部の隣の部屋なのでよくついでにパンツ覗きに行ってました。
 …合宿の影響で海イベントに不参加。でも水着写真撮れるもんね!龍玉桃万歳!

 問題点は幼馴染の祐天寺空という男子生徒にホの字なこと。チクショウ

 


 男キャラはシゲ、ブッチャー、火星人、早乙女、小森、委員長とかいろいろと出てくるけど割愛。
 シゲは活躍してました。
 早乙女のお姉さんが美人。

 


 海に遊びに行った。
 スイカ割したり




 貧

 キマシ

 みんなで写真撮影したり。

 


 生徒会選挙運動。残念ながら西園寺さん落選。これ当選するパターンあるのかなあ?

 残念会。

 夢みたいに綺麗で泣けちゃうな
 明日も明後日もその次の日も

 素敵な出来事の花束を
 両手に抱いて駆けだす夕暮れの街角

 もし手を伸ばしたら触れるかな?

 空に撒いてこぼれた幸せの花びら夢吹き色