気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズ オブ ハーツR その5

テイルズ オブ ハーツRはようやく因縁の敵(CV皆川純子)と完全決着をつけたところ。 おそらくもうすぐラストダンジョンのはず。てか、これでラスダンでなかったらさすがに長すぎる。 Vitaでスクリーンショット撮れることをようやく知った。 殺劇舞荒拳!…

ギアーズ・オブ・ウォー ジャッジメント その3 感想まとめ

ギアーズ・オブ・ウォー ジャッジメントをプレイ中です。 キャンペーンもサバイバルもオーバーランも一通りプレイしたので感想を。 例によってオンはやっていませんので、サバイバルや対戦モードはオフプライベートのBOT戦です。オフのみの感想。オンライン…

ギアーズ・オブ・ウォー ジャッジメント その2 キャンペーンクリア

ギアーズ・オブ・ウォー ジャッジメントをプレイ中です。 オンは回線がひどいので全部オフラインです。 ちょっとWi-Fiの回線しらべてみたら、一番ひどい時間帯(22時から1時、12時から13時)では1秒4から16KBのデータ送受信速度。キロバイトです。 1時ちょ…

テイルズオブハーツR その4

ギアーズと並行して進めているテイルズオブハーツR たぶん中盤の山場に入ったところかな。 ネタバレになるとあれなんですが、シングとコハクの出生の秘密がわかって、ベリル編が終わったところ。 仲間キャラ全員とスピルリンクする流れだろうから、先はまだ…

ギアーズ・オブ・ウォー ジャッジメント その1

Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー) Judgmentのプレイ開始しました。 キャンペーン難易度ハードコアとサバイバルモード(プライベート)を少しだけですが、ちょっと感想。 まず操作ですが、今までのシリーズとボタン配置が違っています。 グレネード投…

テイルズオブハーツR その3

ギアーズジャッジメントは届きませんでした。 Amazonはもう使いません。別のネットショップを利用します。 Amazonの何が気に食わないかというと、発売日に届くパターンと届かないパターンがあること。 毎回遅れるのならそれはそれで仕方ないか、って割り切れ…

テイルズオブハーツR その2

やばいぞ! テイルズオブハーツRが全然進んでない! ギアーズジャッジメント発売までにクリア無理だ。 これというのもエクスペンダブルズ2が面白すぎたせいだ!(映画・レンタルで視聴) いやあ、まじ面白かったです。 役者陣も凄ければ、アクションもすご…

テイルズオブハーツR 感想1

テイルズオブハーツRをプレイ開始しました。 3/7発売で、数年前にDSで出たものの完全版移植ですね。 原版の発売から数年たってるので特にバンダイナムコにどうこう言うつもりはないです。ヴェスペリアとグレイセスの完全版移植はひどかったけどな! バン…

ホワイトデー記念 アマガミ(PSP版)プレイ

ホワイトデーでしたね! まあ別にそれがどうってことないんだけど、ホワイトデーらしく恋愛ゲーム・アマガミをプレイ開始しました。 てか、前回の続きです。バレンタインからコツコツとプレイしてました。 前回書いた通り絢辻・中多・森島だけベストエンドで…

ファークライ3(Xbox360版) 感想総括

Farcry3をクリアしたので感想まとめ。 100点満点で75点くらい。とても楽しめました。 クリア時はこんな感じ。 クエストやレリックはまだ残ってますね。 実績はCOOPの分以外コンプリート。難しい実績一切なし。ストーリーやクエストを進めていく過程でだ…

ファークライ3(Xbox360版) ハンターへの道…の謎

プレイ中のFARCRY3ですが、不可解な現象が起きたので書いておきます。 今回は「狂犬を12匹 RPG−7で狩猟してこい」というハンターへの道というクエストの一種をやったのですが。 残り1匹がどこにもいないという謎現象発生。 それ以前に、なぜRPG−7…

ファークライ3(Xbox360版) 絶賛プレイ中

Farcry3を絶賛プレイ中です。 面白いわ。ギアーズジャッジメントまでこれで遊べるかも。 でも結構難しい。 なにが難しいって基本ジャングルだから藪とかで敵が見えにくいのよ。海賊はまだいいほうで、問題は肉食獣。 肉食獣に不意を突かれるとかなり厳しいで…

ファークライ3(Xbox360版) 初日感想

FARCRY3ですが、Amazonがちゃんと仕事をしてくれまして発売日に届きました。 で、自分すごい勘違いしていたんですが、パッケージのモヒカンが主役だと思ってたんですね。 FPSじゃモヒカン見れないじゃん!ってショックだったのですが、そんなことはなかった…

Halo4 キャンペーン感想

Halo4のキャンペーンをクリアしました。 難易度ノーマル、スカルなしと、難易度アドバンスで途中までハードラック(敵が逃げなくなる)で2周。 ゲームとしてもストーリーとしても微妙…。 普通に楽しいんですが、難しい。難易度ノーマルでも厳しい場面が多か…