積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ニーア オートマタ 感想2

 このブログを何度か目にしている方はわたくしが閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASHとかカオスチャイルド らぶchu☆chu!!のような、ちょいエロなゲームばっかりやってるスケベな男だと思われているかもしれませんが、私は基本的に硬派です(キリッ
 村一番のコウセイネンと呼ばれているような気がする。それくらい硬派で真面目な男です。
 というわけで、今回は硬派なゲームであるニーア オートマタの2回目の感想です。
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 疑いようもなく硬派です。
 このキャラクターはアンドロイドです。要するに機械です。エロいわけないでしょ!


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com



 早いもので、前回からすでに一か月以上たっています。
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 ニーア オートマタのプレイ状況は…一か月たつのにあんまり芳しくないです。

 なんというか、その。
 ちょこちょこプレイしているのですが、進捗がよくないのはひとえに"迷子"のせいです。
 MAPにメインストーリーやクエストの目印ついていても迷います。
 序盤で砂漠地方へ行け、と言われて到着した場所がここです。
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 このゲームをプレイしている人にはわかると思うのですが、全然違う場所です。でもこの建物のテラスのような場所がもしかしたら二段ジャンプで届くのかもしれない…というような高さにあって「絶対こっから侵入して砂漠に行くんだよ! 間違いない!」と自分で勝手に思い込みひたすらそのテラスへ向かって助走二段ジャンプをやっていました。…どうやっても届かないのに…。30分くらいそこで迷ってた。
 30分でようやく違う場所なのでは? と。
 その後に「もしやここから行くのでは!?」とおもむろに崖下へ降りてみたらLV25とかの敵に襲われたりした。
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 このゲーム、突然強い敵が出てきたりするので基本的に難易度EASYにしています。俺TUEEEEできるEASYモード。
 EASYモードでもワンボタンでアクションのサポートを切ることもできるので、要所要所で自力と俺TUEEEEEと切り替えてプレイしています。

 その崖下から這い上がってさらに迷った挙句、ようやく砂漠へ到着。
 …なんで迷ってたんだこれ。普通に走ってたどり着いた…。なんで…。
 その後は遊園地のステージでも迷った。
 遊園地は奥の扉が閉まってるので、迂回路を探すのですがなぜかそれを見つけられずに30分以上迷った。
 日を改めてプレイしてみたら、迂回路あっさり見つかった…。なんで気づかなかったし。なんで…。

 というわけで、迷子になりまくりで全然進んでないんですわ。
 クエストとか目的地に目印ついてるのに、めっちゃくちゃ迷う。
 ゲームそのものはとても面白いんだけど、迷子になるおかげで思うように進まない。
 これファストトラベルとかないのかなあ。クエストで走り回るたびに迷ってる気がする。
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 サルトルのクエスト、やたらと走らされる。

 ちなみにある場面で道に迷って、行き先を間違ったらBAD ENDになった。
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 oh…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com