気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

今年の目標とか予定とか修正

 以前今年の目標とかいろいろ書いたような気がするし、それは夢だったような気もする。
 というわけで、改めていろいろと予定とか。



 目標1 積みゲーを無くす…努力をする。
 今年は積みゲー消化に本気出す…ハズだった。
 なんとか今年中にPS3積みゲーだけは終わらせたい。可能な限りXbox360積みゲーも減らしたい。
 新作ゲームを買わないつもりだったのだけど、買ってしまったので脆くも目標は変更になった。
 来年でPS VITAも終わらせる予定。

 目標2 勉強する…来年のために。
 とある国家資格を受験するために勉強をする予定だったのですが。
 国家資格だけあって難しい。ちょっと現在の勉強ではまず合格は厳しそう。
 というわけで、今年は試験受けるけど合格は諦め気味。勉強は続けるけど、来年合格するための勉強になる見込み。

 目標3 ダイエットする…目標達成。
 予想以上にはやく目標体重まで落ちました。あとはこれを維持しつつ筋肉なんかをつけたい。
 体型の維持とか健康のために、ランニングやサイクリングは継続していく予定。予定じゃなくてこれは確定。
 体を動かすのはきもちいいぞお!

 目標4 RPGツクールでなんかゲームを作る
 構想だけは練った。そろそろ作り始める…予定。

 目標5 三国志を読む…ハズだった
 三国志熱が急激に冷めてしまった…。なんという飽きやすさ。


 新作ゲームやらない代わりに自分語りをするとか書いてました。
 これは時間を見てやっておきたい。



 新作ゲームについて。
 今年は新作はほとんど買わない予定だったので、新作ソフトについてもほとんど調べていなかった。
 だけど最近ちょっと気になるソフトを何点か上げてみる。上げてみるけど、ゲーム内容に関してはよく調べてない。

 英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改PS4 発売済み)
 昨年、Ⅲの前にVITA版をプレイ済み。なのでやるかどうかは未定。たしか計3周はしているはずだし。ただしⅣの前にやる…かも。

 ・超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1+PS4 5月)
 ネプテューヌ1作目のリメイク…のPS4版だと思われる(自信なし) 来月か、どうするかな。VITAででたリメイクはクリア済みだし、内容にあまり変わりがないなら…うーん。
 買ったとして、またマジェコンヌさんと戦うゲームだろうなあ。あのおばはんと戦うの何回目になるんだろうか(遠い目)

 ・New ガンダムブレイカーPS4 6月)
 ガンダムのプラモデルをゲーム内で組み上げてバトルする…というシリーズの最新作。
 特に興味はなかったのですが、女の子キャラが多数活躍するっぽいので。
 ただしバンダイナムコなので発売日に購入することはありません。ガンダムゲーなのですぐ安くなると思うしね。ガンダムバーサスとかいうゲームみたいに!

 ・神獄塔メアリスケルター2PS4 6月)
 2が出るのを最近知った。またアンバレッドプレッシャーする日々が始まるのか。新宿エンド…もとい都庁エンドの続きになるのかね?
 気になるけど前情報はなしで行こうと思う。余裕があったら購入。

 スパイダーマンPS4 9月)
 スパイダーマンオープンワールドゲーム、ということしか知らない。多分買う。アイアンマンとかも出てほしいなあ。

 ・勇者ネプテューヌPS4 9月)
 よく知らないけどネプテューヌの新作なので。2DのRPGらしい? まあ買うんだろうな。



 なんかこう見てると自分はコンパイルハートの犬になってるんじゃないかと思ったりする。

 今年も8か月がんばるぞい!