気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ  感想8

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 閃の軌跡Ⅲ 第四章開始。
 気が付かなかったのですがDLCで新Ⅶ組女性キャラの水着が配信開始されていた。
 というわけで購入してみた。
 ユウナ、アルティナ、ミュゼで900円。ついでにちょっとしたアタッチメントも購入。

 はじめようか天体観測♪
f:id:jikaseimiso:20171017211527j:plain
 おまきれ。
 拡大。
f:id:jikaseimiso:20171017211542j:plain
 エッッッッロ!
f:id:jikaseimiso:20171017211854j:plain
 警察学校と士官学校で鍛えられた健康的なボディが素晴らしい。



 第四章の開幕はテストから始まる。
f:id:jikaseimiso:20171017211610j:plain
 選択肢が複数あるので注意。まあ予習パートがあるので音楽以外は楽勝かと。
 成績上位者一覧。
f:id:jikaseimiso:20171017211625j:plain
 1位2位は5位はⅠ組に取られたけど、総合ではⅦ組はⅠ組と同点でトップ。Ⅶ組は五人中四人が20位内に入ってるので。ちなみにユウナは45位。ユウナがもう少し頑張れば…。
f:id:jikaseimiso:20171017211659j:plain
 テストのあとは全員プールで遊びまくる! ここでも分校長おばさんがはしゃぎまわる。その後の水泳部の特訓クエストでもおばさんがはしゃぎまわる。おばさんに水泳勝てんわ。水泳のリズムゲームで全部グレート取らないとおばさんに勝てない気がする。
f:id:jikaseimiso:20171017211715j:plain
 学校指定の水着も身体の線がハッキリ出てエッロ。

 

f:id:jikaseimiso:20171017211732j:plain
 他にサブクエストでマヤの悩みをある程度解消。あのクズ親父も苦労してたんだな。クズとか書いてごめんな。


f:id:jikaseimiso:20171017211752j:plain
 小要塞の攻略ではティータロボ出撃。
 機甲兵より小さいので機甲兵では入れないようなダンジョンとかでも使えそう。
 ただ操縦者の生身が出すぎなのが欠点か。
f:id:jikaseimiso:20171017211816j:plain
 見えてる、見えてる! アガットさん怒るから!

 レオ姉も見えてます。
f:id:jikaseimiso:20171017211833j:plain
 黒。



 機甲兵訓練では超大型のゴライアスが登場。
f:id:jikaseimiso:20171017211918j:plain
 みんながもてあますゴライアスだったけど、アルティナが適合。アルティナはいままで他の機甲兵には合わず操縦できなかったが、ゴライアスはクラウ=ソラスに近い?っぽくて適合。
 ただし訓練途中で暴走してしまう!
 なんとか救出されたけど…。アルティナの身に何が…。
f:id:jikaseimiso:20171017211937j:plain
 てかクルトくんどこ見てんの!?
 ユウナとアルティナは仲良くなったなー。
f:id:jikaseimiso:20171017211958j:plain
f:id:jikaseimiso:20171017212022j:plain
 格差あるけど。



f:id:jikaseimiso:20171017212057j:plain
 そして分校長おばさんが光の剣匠を越えていることが発覚。ほんと分校長おばさん推しだな、このゲーム。
 アルゼイド子爵は閃Ⅱのマクバーン戦で呼吸器系を焼かれていて、その後遺症で少し弱体したらしい。それが無くてもおばさんの方が上をいっているとかなんとか。

 四章の演習は帝都ヘイムダル
 夏至祭に紛れて潜入したカルバート共和国のスパイから帝都を守るのだ!
 今回は帝都の危機という事で分校長も演習に参加する。
f:id:jikaseimiso:20171017212140j:plain
 …ごめん、分校長おばさん。遊びでみっしぃヘッドつけてそのまま外し忘れてた。
 シリアスなイベントシーンでこれはさすがに…。




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com