気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

風雨来記3(Vita版) その2水科小夜編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 風雨来記3、女の子攻略! 水科小夜編。
 彼女は行方不明の両親が残したオルゴールの出所を知りたくて北海道に来た少女。
f:id:jikaseimiso:20160403102539j:plain
 主人公はオルゴールの謎を追って彼女と同行する…。
 というストーリー。
 これ2回目に遭遇するのって攻略情報無いとかなり難しいと思われ。仲良くなってからは何日後に何駅で待ち合わせ、という約束をするのでわかりやすいのですが。
 選択肢間違えると一発でバッドエンドになります。こまめにセーブしましょう。

 ネタバレくるぞぉ、気をつけろ!

f:id:jikaseimiso:20160403224746j:plain
 割と早い段階からイチャコラし始めます。

f:id:jikaseimiso:20160403210119j:plain
 ちなみにこの直前には猫も出てきます。私は犬派。

f:id:jikaseimiso:20160403210605j:plain
 ヒロちゃんなんてもったいない。チッヒでいいです。もしくはKAGEROUとでも呼んでくれ。

f:id:jikaseimiso:20160403211254j:plain
 ドンドンドン!(壁をたたく音)

f:id:jikaseimiso:20160403215844j:plain
 なんとなく体が弱いのは最初からわかってました。見た感じが儚げなんですもの…。

f:id:jikaseimiso:20160403223800j:plain
 やたらイチャコラしていますけど、オルゴールの調査はちゃんとやっています。

f:id:jikaseimiso:20160403225018j:plain
 ドンドンドン!(壁を以下略

f:id:jikaseimiso:20160403002821j:plain
f:id:jikaseimiso:20160403003043j:plain
 混浴! しかもえっちでもいい…だと…。

f:id:jikaseimiso:20160403004228j:plain
f:id:jikaseimiso:20160403004256j:plain
f:id:jikaseimiso:20160403004408j:plain
 小夜とつきあう気まんまんの主人公に突きつけられる事実。
 イギリス…遠距離恋愛…はまだしも、余命数ヶ月の難病の合わせ技。
 もしも手術で病気が治ったらまたここで会おうと約束する二人。
 でもお互いの連絡先をあえて伝えないという…。
 あ、オルゴールを作った人は見つかりました。
 ちなみに小夜の行方不明の両親は実は生きてるっぽい情報も。…ダメすぎるだろこの親。生きてるなら帰れよバカなのどんだけ子供に心配させるの?

f:id:jikaseimiso:20160403004502j:plain
f:id:jikaseimiso:20160403004546j:plain
 お別れ。
 私の事を忘れないように…って。主人公にとっては呪いに近い出来事だと思うんですけど。



 ロマンに浸りすぎのお話というか…。
 まず幼い子供を残して行方不明になる両親。それが生きてて、家族には連絡してないとかおかしい。
 難病で奇跡的に回復できたらまた会おう、っていうのはまあいいんだけど。お互いの連絡先知らせずにその約束はきついというか。あ、小夜は主人公が担当している雑誌の名前は知ってるのか。
 でも亡くなったら連絡欲しいでしょ、普通。
 奇跡的に回復してサプライズで約束の場所で再会…とかロマンチックだけど非現実的。亡くなってたら主人公は毎年北海道に来ることになる。まあ主人公は北海道大好きだからいいのかもしれないけどさ。
 主人公も小夜も若いからひと夏の恋のロマンに浸ってるのかもしれないけど、ちょっとありえない話だなと思いました。

 個人的にハッピーエンドが好きなので、病気が回復して再会して、お付き合いして結婚した…という結末を妄想しておきます。
 …俺もロマンチストかもね^^;



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com