気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

プラモデルに興味

 親戚の小学生の入学祝でオモチャを買いに行ったのですよ。
 住んでるところには玩具屋などは一切ないので隣の市まで出向いてね。
 目的の物を購入した後、いろいろと見て回りました。

 …あたりまえだけど戦極ドライバーもロックシードもおいてなかった。2年前のライダーだもんね、しょうがないね…。
 ゴーストは視聴していないのでよくわからなかった。
 で、ちょっと目を引いたのがプラモデル。

 唐突なんですが、プラモデルを作ってみたくなった。
 理由不明。
 別にガンダムユニコーンのテレビ放送が始まったから、とかそういうのも関係なしで(見てないし)なぜか急にプラモデルを作ってみたくなった。
 玩具屋にはガンダム系列のプラモデルしか売ってなかったので、そのあたりをいろいろと吟味。
 鉄血のなんとかシリーズが並んでた。よく知らないけどこれが最新シリーズなのかな。
 あとは初代ガンダムやMKⅡ、Z、ウィングとかポピュラーなものが多め。トールギスは無かった。
 気になったのがシャア専用ズゴック。安いし作りやすそうな感じ。買おうか心底迷ったけど、ひとまずスルー。
f:id:jikaseimiso:20160403205609j:plain
 他に気になったのがグフカスタム。08小隊のアレ。
 でかいのとかも置いてて、その値段にびっくり。
 大昔、ほんとに子供のころにでかいガンダムプラモをプレゼントされて作った記憶があるのですが、作ったはいいけどまともに立たなかった。今のガンプラのビッグサイズのやつってちゃんと立つのかな。
 プラモデル作ったのはその時が最後。

 というわけで、なぜか突然プラモデルに興味が出てきたので初心者オススメのキットとかあったら教えてほしいものです。
 ガンダムに限らず、戦車(ガルパンでもOK)とか戦艦とかでもいいので。
 ああ、ボトルシップとかもいいかも。