気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況とか

ここ最近、ウィークエンドゲーマーになっております。ゲームは一日一時間状態。 なんというか、体調が悪くて。 どこが悪いのかというと。 便秘。 いきなりアレなお話になりますが、12月頃からずっとお通じが良くない。 体の中に澱んだものがたまったような感…

ファイアーエムブレム無双 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 任天堂とコーエーテクモのコンビによる無双アクションゲーム、ファイアーエムブレム無双。 現在、Switchにていっせいトライアルということで期間限定の無料配信が行われています(プレイできるのは1/26まで) いっせいトライ…

正月休みとシンケンとiPhoneとアクションヒーロー

今更ですが、皆さんは正月休みはどう過ごしたでしょうか。 今年の年末年始はハタラキカタ改革という施策のおかげで、勤め先が休みに関して寛容な態度をとるようになりまして、連休がとれて超ハッピー! そんな風に思っていた時期が俺にもありました…。 まさ…

神田川JET GIRLS(ゲーム) 感想1

本日発売のPS4用ゲームソフト、神田川JET GIRLSをプレイ開始。新サクラ大戦で懲りたのでパッケージ版ではなくDL版です。 まだストーリーモードの最初のステージをクリアしたところ。 どういうゲームかというと、神田川を舞台に女子高生たちがジェットスキー…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 3回目。 あらすじ。 厄災ガノンそっちのけで祠を探したり新しい場所を探検するリンク。 そんな旅の中で面白い連中と出会ったリンクは、こいつらは面白そうなやつだ、とホイホイついてい…

新サクラ大戦 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 新サクラ大戦、第3話感想。 前にも書いたとおりDL版を買いなおした。SEGAの策略かな。 そろそろストーリーのネタバレ的な内容は自重していく予定。 前作までのキャラがどうなったのかとか、某キャラに似てる敵キャラ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2回目。 あらすじ。 あまりに広大な世界に飛び出したリンクはあっちふらふらこっちふらふらしつつ、祠の試練やったり敵に追い回されて殺されたり崖から転落死したりしながら旅を続ける…

幻影異聞録♯FE 感想5(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 幻影異聞録♯FEのクリア感想。 100点満点で80点。大満足でした。これだけでWiiU買った元が取れた感じ(※中古で安く買ったため) 大まかなゲームの紹介は前回まででしたので省略。要するにFE+女神転生に芸能界要素を加えたご…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想1

まずは新年の挨拶を書こうかと思ったのだけど。 定番の挨拶を昨日今日と何回も口に出してもうおなかいっぱいなのでやめておく。会う人会う人にあけおめって、途中からほんと疲れた。早く正月期間終わってくれ。 というわけで、お決まりの挨拶は省略する。 ゼ…