気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

新サクラ大戦 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 新サクラ大戦、第3話感想。
 前にも書いたとおりDL版を買いなおした。SEGAの策略かな。
 そろそろストーリーのネタバレ的な内容は自重していく予定。
 前作までのキャラがどうなったのかとか、某キャラに似てる敵キャラの話とかが出てきたけど、そこは大事なところなんで詳細は書かない。発売したばかりのゲームだしね。気になる人はぜひプレイしてみてください。
f:id:jikaseimiso:20200105191741j:plain
 好感度チェック画面がにぎやかになってきたな。

 今回から華撃団大戦が始まるということで、メインのライバルたちが出てきたのでキャラ紹介だ。
f:id:jikaseimiso:20200105190629j:plain
 倫敦華撃団のリーダー、アーサー君。落ち着いた雰囲気のいい男だよ。まだちょっとしか出てこないので裏とかあるかもしれないけど。
f:id:jikaseimiso:20200105190713j:plain
 倫敦華撃団の剣士、ランスロットちゃん。全華撃団でも最強の剣士。二刀流。かわいい!
f:id:jikaseimiso:20200105190726j:plain
 伯林華劇団のリーダーのエリスちゃん(白い方)とマルガレーテちゃん(無乳の方) 伯林は全華撃団の中でも最強で優勝候補。

 華撃団大戦の主催者であるプレジテントG
f:id:jikaseimiso:20200105190818j:plain
 私のクレスタがあああああああ!!
 なんか降魔側に操られて闇墜ちしそう。
 こいつ主催者特権で華撃団大戦のルールをサックリ変更する。負けたところは解散して優勝チームの傘下になる。おいおい。
 ちなみに演武と演舞で競うはずなんだけど、降魔の襲撃があって演舞は中止になった。おいおい。

 華撃団大戦一回戦は予想通り上海。
 (当初は)三本勝負のルールで、ステージ上の敵を倒してポイントを稼ぐというもの。上海も同じステージで戦うので、敵の奪い合いになる。
f:id:jikaseimiso:20200105190926j:plain
 金色に光る敵を倒すとより高得点が取れる。優勢・劣勢は画面上のゲージで見える。
 雑魚と一緒に硬い敵も登場するのですが、固いやつは無視した方がよさげ。時間経過で敵は消えて、別の場所に湧くので。
 二本先取するとこちらの勝ち…というルールだったのですが、プレジテントGの指示で直接対決で勝敗を決めることになった。…三本勝負やった意味ある? 最初から直接対決させろ。
 ちなみに華撃団大戦は3VS3 上海側は一人モブ団員が混じる。
f:id:jikaseimiso:20200105191023j:plain
 直接対決はあっさり勝った。3キャラ切り替えで上海の密集地に必殺技順番に撃っていったらほぼ終了。あんだけイキっててコレですか…。
 上海の女はいろんなイベントを経てけっこう好きになったよ。



 今回のアドベンチャーパート。
f:id:jikaseimiso:20200105191124j:plain
 またやってるww さくらはおはだけしないの? 最近のグルメ漫画だと脱げるんでしょ? さくらも脱いでいいのよ。

 いくさちゃんという戦闘パートの再現システムでようやく初穂を使うことが出来た。
f:id:jikaseimiso:20200105191152j:plain
 あ、やんのか?

f:id:jikaseimiso:20200105191211j:plain
 クラリスともシャボン玉遊び。
f:id:jikaseimiso:20200105191232j:plain
 エッッッロ。
f:id:jikaseimiso:20200105191252j:plain
 スケベなToLoveるに巻き込まれてたらまた上海の女に変態呼ばわりされた。
 だから違うって、俺はただスケベなだけなんだ! 変態じゃないんだ!
f:id:jikaseimiso:20200105191334j:plain
 神山の演技クッソ笑った。アナスタシアには「うるさい人はいやだ」と速攻で返されてたけどww
 演技だけじゃなく神山のモーションは全体的に面白いよ。ポエム朗読とか。
f:id:jikaseimiso:20200105191422j:plain
 止まるんじゃねぇぞ…。ってか、これクラリス作のポエムです。わざわざモーション付で読んでくれる隊長おかしいです。
 今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか!
f:id:jikaseimiso:20200105191647j:plain
 ネタに走りすぎ。SEGA怒られろww

 随所に挟まるアニメシーンはまあまあいい感じ。さくらVSランスロットとか。
f:id:jikaseimiso:20200105191527j:plain
f:id:jikaseimiso:20200105191543j:plain


 そのうち続く。