気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゲームの話

 9/5の朝にニンテンドーダイレクトやってましたね。この時間はもう仕事の準備とかしててリアルタイムで視聴できないのが残念。
 今さっき視聴しました。

 個人的に一番大きかったのがゼノブレイドのリメイク版。
 やっだね゛、Switchでゼノブレイドできる!
 今年プレイしたゼノブレイド2が良かったので、ゼノブレイドゼノブレイドクロスをプレイしたくてWiiUを購入済み。
 クロスのほうのソフトは購入済みなのですが、ゼノブレイドWii版)はまだ買ってなかった。
 そういう事情なので、リメイクが出るというの大歓迎。ゼノブレイドはSwitch版でプレイします。それまで死ねないな。
 クロスのリメイクは難しいと思うので、クロスはWiiUでプレイします。

 聖剣伝説3も興味ある。リースなどの女の子キャラがエチエチなので(笑)

 幻想異聞録♯FEもリマスター+追加要素のSwitch版が発表。
 このソフトもWiiU版購入済み。
 とりあえずWiiU版を途中までプレイしてみて、良かったら中断してSwitch版を待ちます。
 微妙だったらWiiU版をクリアして終わりにする予定。

 他、興味があったのはファミコン探偵倶楽部のリメイク。
 これ当時やりたかったけど、ディスクシステム持ってなかったんですよ。
 幼いころの私はこれのゲームブック版を読んでお茶を濁した思い出。ちなみにゲームブック版で主人公が刺されて死ぬ挿絵がけっこう衝撃的だった思い出。ストーリー内容忘れてるけど、そこだけ覚えてる。
 リメイクにはmagesが関わっているので、アドベンチャーゲームの基本要素(テキスト関連など)はしっかりとおさえているだろうから、少し安心かな。

 あと面白かったのはスマブラの新キャラ、SNK餓狼伝説テリー・ボガードの参戦ムービー。
 ギースが招待状取り損なって落下するところ、クッソ笑ったわww
 SNKから一人選べ、って言われたらそりゃテリーになるわけだけど、近年の任天堂ハードでテリーって出てたっけ?って思った。私の世代だとスーファミ餓狼伝説スペシャルでおなじみなんですけどね。今の若い子は知らないんじゃないかな…。MOWでも1999年だし、あとはKOFシリーズやってないと知らないかと。
 ちょっと調べてみたらSwitchではSNKヒロインズというソフトで女体化したテリーが出てるっぽい。…女体化…。
 アーユ-オッケーイ! バスターウルフ!
 スマブラ関連では新キャラ バンジョー&カズーイのレクチャー動画で「バンジョー&カズーイはXBOXで遊べます。XBOXを是非」と任天堂の人間が宣伝していたのが印象的だった。
 日本マイクロソフト見てるー? たまには自分で宣伝しろ。泉水氏がいなくなってからてんでダメだな。

 現在、Switchのソフトを何本も同時プレイしているのですが、仕事とかが忙しくてなかなか進行してないです。
 アストラルチェインとかで検索してくる方が多いのですが、感想とか続きはまたそのうち…。オメガラビリンスとかルーンファクトリー4とかも。
 時間とりにくい分、仕事の休憩時間にスマホゲーとかやってます。



 話はかわってPS Plusのフリープレイでバットマンアーカムナイトとダークサイダーズ3が登場。
 ダークサイダーズ3、フリプになるのはえーな…。個人的には嬉しいんだけど。
 アーカムナイトはバットモービルゲーという噂を聞いていてちょっと敬遠していた。レースとか乗り物操作苦手なんで。でもやってみたい気持ちはあったのでこれも嬉しい。
 8月のフリプが残念だった反面、今月はとても嬉しい。ただ、プレイする時間が無いんですけどね。
 暑い夏が終わりつつあり、朝晩は涼しくなってきました。そろそろPS4も電源入れますかね。イース9も今月ですし。