気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第14回 3周年ですって

 前回

 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズもそろそろ3周年。
 ってことで、久しぶりにログインしてみた。

 いろいろと変わっててびっくり。
 ぷちでれらとかいうのが追加になってたりね。
 全然やってないのにプロダクションに誘われてたり応援コメントついてたりする。

 で、ログインしてみたら3周年イベントで、島村卯月のSRが配布になっていた。
 これをもう一枚手に入れるためには、ツイッター連携をする必要がある…。
 というわけで、ちょっとした気まぐれ的にツイッターはじめて見ましたなう。
 すぐやめる可能性大なう。
 とりあえず語尾に「なう」ってつけとけばいいらしいなう。
 「島村卯月のお手頃おっぱい揉みしだきたいなう」とか書いたらBANされるかな?

 3周年イベント。
 ボイス獲得選挙という、人気投票が始まっていました。
 1位のアイドルにはボイスがつくらしい。
 「中野有香」か「黒川千秋」の応援をよろしくお願いしまーす!
 でも新しく追加になったアイドルが選ばれるんだろうなあ…。
 このゲーム、新しいアイドルは強い個性がついてることが多いし、そういうキャラを推すユーザーがお金を落とす…と思うしね。
 新しいアイドルはよく知らないです。

 他にCD第7弾の情報が発表になっていました。
 …
 速水…速水って誰だっけ…。ああ、キス魔だった。第6弾の紗枝ちゃんの時も驚きを感じたけど、今回もびっくり。
 うーん、ニナちゃん来るなら三船さんでも良かったんじゃね? 6弾での奈緒加蓮セットデビュー的に。
 アニメ当確とか言われてた桃華ちゃんはいつCD化するんでしょうね。
 てか、モバマスのアニメってどうなるんでしょ。
 ボイス付キャラ以外にも、モブキャラ的な立ち位置でもいいんで、できるだけたくさんのアイドルが登場できればいいんですけどね。でもそうしたらまたCDデビューとかそういう絡みで大変になりそうだしなぁ。
 
 もう課金はしないし、積極的にログインする気もないんですが、アイドルマスターシンデレラガールズを陰ながら応援しています。