気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をプレイ中です。 かなりプレイしているのですが、いまだに仲間がそろっていません…。 後から加入の仲間は、大体メインメンバーから5LVくらい下の状態で仲…

ドラゴンズクラウン(Vita版) 感想まとめ

新作ゲームは当分やらないと言ったな。あれは嘘だ。 嘘ではないんですが安く入手できる機会があったので、ドラゴンズクラウンのVita版を購入しました。ぶっちゃけ親類から中古を押し付けられたわけなんですけどね。 アトラスが販売する(開発は別のところら…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第11回 コラボ編

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ。 新イベント始まりましたね。水着DEドリームLIVEフェスティバル。 中野ちゃんの新レアが報酬の一つで、正直キグルミとか梅木さんとかどうでもいいから中野ちゃんクレクレ、って参加したのですが…。 これ…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP版) 感想1

PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をプレイ中です。 ウィザードリィ+ギャルゲーみたいな感じのダンジョンRPGです。 ちょっとエッチなイベントがあるということで購入。前作は未プレイ。 現在、地下墓地をプレイ中。 ---------…

AKIBA'S TRIP PLUS 感想まとめ

PSPのゲーム、AKIBA'S TRIP PLUSをクリアしました。難易度カジュアル(これがノーマルらしい) 秋葉原でカゲヤシという吸血鬼と戦うゲームです。 カゲヤシは日の光を全身に浴びると消滅するので、服を剥ぎ取って戦うという一種のバカゲーですね。 ゲーム的に…

最近のゲームとか

このブログは積みゲーを消化していくタタカイというか記録のブログなわけなんですが、今年は新作ゲームブログと化していた。 そのせいか、新作ゲームのレビューを期待して検索してくる方がいるようなのですが、これから当面は積みゲー消化ブログに戻ります。…