気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

最近のゲームとか

 このブログは積みゲーを消化していくタタカイというか記録のブログなわけなんですが、今年は新作ゲームブログと化していた。
 そのせいか、新作ゲームのレビューを期待して検索してくる方がいるようなのですが、これから当面は積みゲー消化ブログに戻ります。
 節電の季節というわけで、当面の間は携帯ゲーム機のソフト中心にプレイする予定です。
 それでも新作ゲームには興味があるのでちょっとはチェックしています。
 いまある積みゲーが片付いたらいずれプレイしてみたいゲームを以下に。


 ●テラリア
 2Dアクションにマインクラフトみたいなものづくり要素を加えたゲーム。
 興味があるのですが、PS3じゃなくてVitaで出してくれたら…たぶん買います。こういうソフトこそVitaでしょ。

 ●エスカ&ロジーのアトリエ
 アーシャのアトリエは微妙な印象でスルーしていたのですが、こっちはなかなかいい感じ。
 なにがって? ヒロインのキャラデザがですよ。
 エスカかわいい。

 ●デッドアイランド リップタイド
 ゾンビゲー。プレイ動画を見てみた限りデッドライジングよりも面白そうな感じ。
 デッドライジングカプコンらしく、ローカライズが字幕のみ、アイテムなんかも全部英語記載で個人的にプレイがキツイんですよね…。

 ●ドラゴンズクラウン
 ほんとは購入する予定でした。
 でもこれ希望小売価格がやたら高いのね。なんであんなに強気な価格設定なんでしょう。

 ●キルゾーン マーセナリー
 これは9月予定だったかな? 
 Vitaキルゾーンということで期待しています。



 追記。
 バイオショックインフィニットDLC第1弾が実装されたみたい。
 ずいぶん遅いですな…。
 もうソフト手放しちゃったよ。