気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

自分メモー2019/5月版

 ※5/3一部修正。

 自分の為のメモ5月版。
 今年はいろいろあるんでかなり変更。
 Windows7のサポート終了なので新しいPCを購入する予定だったのですが、新PCはゲーミングパソコンというものを購入しようかと。ソニーの独自規制とかいろいろあって、今後は表現規制が少ないであろうパソコンでゲームをプレイしようかと考えています。
 Days Goneはボイコット。戦場のヴァルキュリア4は購入する場合はSwitch版にする予定。
 ファイアーエムブレムは後回し。7月がちょっといろいろきついので、購入するのはルーンファクトリー4のみになりそう。
 今年はあとは積みゲーの消化が主になるような気がする。ゼノブレイド2も継続してプレイする予定だし、ボーダーランズ3の前に前作までをプレイしなおすかも。
 Switchのゲームをもう一本くらい何か購入して、ボーダーランズ3を購入して。他にも気になる新作ソフトいろいろあるのですが、後回しにする予定です。

 GWのゲームセールはPSのほうは特に欲しいものがなかったのですが、ラビリビというインディーズタイトルを購入。Play Dojinのセールなので、おそらく東方プロジェクト関連のゲームだと思う。バニーガールのキャラがなんかやるゲームらしい。
 SwitchのほうはオクトパストラベラーをDL購入しました。

 平成最後のクソゲーはLEFT ALIVEというゲームで決まりらしい。プレイ動画見てみたらかなりひどかったな。買わなくて良かった…。
 ちなみに平成最後のクソアニメはけものフレンズらしい。私は1期も2期も全然見てないんだけど、神アニメとか称賛されてたのがどうしてこうなった。そのうち1期2期見てみようかな。怖いもの見たさで。