気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士(PS4版) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 リディ&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士。
 現在第4話をプレイ中。
 第4話のタイトルがライバルなので、ライバルキャラのルーシャちゃんがピックアップされる…とみせかけてミレイユとマティアスが結構掘り下げられている感じです。



 ミレイユとマティアスがアダレット王国の王女・王子であることが発覚。
f:id:jikaseimiso:20171224003026j:plain
 そして始まるミレイユさんのキャラ崩壊。できる女性というイメージが強かったのにどんどんとキャラが壊れていくww
f:id:jikaseimiso:20171224003049j:plain
 HAHAHAHAHA…ほらみんなも笑って!
f:id:jikaseimiso:20171224003119j:plain
 酒癖悪し。
f:id:jikaseimiso:20171224003139j:plain
 ふりふりのメイド服ですって。

 そしてマティアスは薬の実験台にされたりと、王子なのにひどい目にあってる。
 怪しい薬でプニになってしまったマティアス。
f:id:jikaseimiso:20171224003245j:plain
 彼はプニの心を知り、その影響で衣装・ぷに仮面を手に入れる。
f:id:jikaseimiso:20171224003259j:plain
f:id:jikaseimiso:20171224003309j:plain
 前回の感想の時は雑コラ的に画像編集していたのですが、これで画像編集の手間が省ける。やったー。

 前作主人公のフィリスちゃんがついに登場。
f:id:jikaseimiso:20171224003351j:plain
 前作のキャラモデルはけっこうぷにぷにしていた印象があるのですが、今作では少しスマートになった印象がある。
f:id:jikaseimiso:20171224003338j:plain
 実家のような安心感がするテント。
 ちなみにこのアトリエテントを作ったのは私のソフィーです。
 そしてフィリスちゃんがいるところにはあの人がやってくるッッ!!
f:id:jikaseimiso:20171224003432j:plain
 うわぁ…。
f:id:jikaseimiso:20171224003457j:plain
 てか、フィリスちゃん弱いよ。どうなってんの。

 フリッツとドロッセル親子も登場。
f:id:jikaseimiso:20171224003512j:plain
 例によってドロ姉迷子になってたけど。

 コルネリアは商会のボスになっていたっぽい。
f:id:jikaseimiso:20171224003544j:plain
 あの露店から事業拡大して商会まで成長させたとか。すごいね。

 イル師匠の手書きの参考書。
f:id:jikaseimiso:20171224003713j:plain
 イルメリアちゃんがほんとに師匠として有能すぎ。

 武器の改造が開放。
f:id:jikaseimiso:20171224003602j:plain
 武器もそろそろなんとかしたいね。この改造も適当に改造アイテム作ったのをくっつけただけだし。

 釣竿つくって釣りができるようになった。
 釣りのモーションは前作とまったく同じ。


 スールちゃんは宝箱を開けるときもキックであける。
 この時はフィールドアタックのヤクザキックとは違い、サッカーボールキック
f:id:jikaseimiso:20171224004100j:plain
 なので見えます。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com