気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況とか積みゲーとかのお話

 現在北海道で生活している友人と久しぶりに電話で話しました。
 で、いろいろと彼の近況を聞いて「ふむふむ、へー、そんなことが」みたいに話してたんですが。
 じゃあ私の近況を話そうとしたら、「通話料かかるから、お前の近況はブログに書いとけよ。ゲームの話より俺そっちのほうが面白いから」と。

 というわけで、私の近況なんて誰も興味ないと思うけど書いてみます。

 …

 と、思ったけど書くことなかったので、勤めてるスーパーでの出来事を一つ。

 田舎のスーパーなんですけども混むときは混むわけで、レジ前に人が並ぶわけなんですが。
 そこで若い男性客が騒いでまして。要約すると「ババア横入りすんな、後ろ並べや」と。
 並んでいたところにおばちゃんが横入りしてきたので、この男性客がブチキレているわけですよ。
 で、おばちゃんの主張は「もともとここに並んでた。私が優先。お前が後ろに並べや」と。
 さらに周りのおばちゃん連中が「そうよそうよ、おばちゃんのほうが先に並んでいるのを見てるのよ。お年寄りを優先させなさいよ」とギャーギャー騒いで揉めまくった。
 えー、実は私、一部始終を見ておりました^^;

 おばちゃん、嘘ついちゃダメよ…。
 周りのおばちゃんたちも結託して若い人叩くのはよくないよ…。
 横入りしたのはおばちゃんです。店員は見た!

 若い人がキレまくって暴力とかに発展しかねなかったので、彼をなだめすかしてなんとか穏便に事を収めました。
 本来はおばちゃんたちの方をどうにかするのがスジなんですけど、あの中に店長の親戚のおばちゃんがいたのでそうするわけにはいかなかったという…。
 若い人には嫌な思いをさせてしまった。

 田舎は怖い。
 特にお年寄りなんだけど、人と人の繋がり、関係がどうなってるのかいまだに把握しきれていない。
 今勤めてるスーパーの店長と前に勤めていた土木会社の部長が兄弟なんですけど、それを知ったのはスーパーに勤め始めてから2か月後だった。
 その間、私がどんな仕事をしているかとか、全部前の会社に筒抜けになっていたという。…正直怖かった。
 数年前に店員が年寄りに注意したら、その事が人づてに話まわっていって、あることないこと含めて話が膨らんだ末に、地元の有力者から店長が注意された…ということが過去にあったらしい。
 お年寄りのネットワークとか人脈とか、わからなさすぎるんでほんとに怖い。田舎怖い。

 --------------------------------------------------

 話は変わります。

 今レンタルDVDで、ヤマノススメというアニメを視聴しているのですが。
 これ、思いっきり笑ってしまった。
 ギャグアニメってわけでなくて、内容はとっても普通なのです。
 問題はアニメ本編じゃなくて、本編の前に再生される宣伝CM

 「高宮なすのです!」「高宮なすのです!」「高宮なすのです!」「高宮なすのです!」…

 ちょっ、おまっ(笑) お前何回出てくんの?
 このCM攻勢で草が生えまくってしまった。
 しかも高宮なすのって…この名前って椎野さんの毒舌実況の高宮と那須野からとってるのか?
 
 てーきゅうとかいうアニメのキャラらしいんだけど、ヤマノススメよりそっちのアニメのほうに興味がわいてきたんだけどww

 --------------------------------------------------

 今度は積みゲーの話。

 PS4とXboxOneを購入したわけなんですが、それで調子こいた結果、積みゲーが増えました。
 それだけじゃなく、最近新作積みゲーが増えすぎて恐ろしいことになっています。


 PS4
 マーダード 魂の呼ぶ声
 AKIBA'S TRIP2
 シーフ
 DESTINY
 KILLZONE シャドウフォール
 inFAMAS

 XboxONE
 サンセットオーバードライブ
 デッドライジング
 ウルフェンシュタイン ニューオーダー
 フォルツァ ホライズン2
 HALO マスターチーフコレクション

 PS VITA
 超次元アクション ネプテューヌU
 シェルノサージュOFFLINE
 ダンジョントラベラーズ

 Xbox360
 ボーダーランズ プリシークエル
 

 調子こいた結果、貯金も減りました…。
 ゲームの購入を計画的にできないアホがここにいる。こんだけ買ってもすぐにプレイできないってわかってるのに。
 積みゲーとの戦いはまだまだ続きそうです。

 あと、なんか今年の目標でXbox360kinectゲームを消化するって書いてたんですが、すっかり忘れていました。
 ら、来年頑張る…。