気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況&積みゲー予定

今年の夏は大雨で全国各地が大変なことになっていますね。 皆さんのところは大丈夫でしょうか? 私の地域も雨で洪水警報が何度か出ましたが、幸いなことに大きな被害はありませんでした。 で、近況なのですが…。 前回の神次元アイドル ネプテューヌPPの感想…

神次元アイドル ネプテューヌPP 感想

今年はコンパイルハートが熱い! …かもしれない。 というわけで、今年は俺VSコンパイルハート! すでに今年は超次次元ネプテューヌリバースの1と2をクリアして、お盆休みにネプテューヌPPをクリアしました。 まあ、これは今年発売のゲームではないんですけど…

東京新世録 オペレーションアビス 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com みなさん、台風・大雨大丈夫でしょうか? 大きな被害にあわれていないといいのですが。 PS Vitaのソフト オペレーションアビスのメインストーリーをクリアしました。 まだ少し続きはあるみたいなのですが、DRPGはキリのいい…

東京新世録 オペレーションアビス 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS Vitaのソフト オペレーションアビスをようやく一学期クリアしました。 このゲームはPCで発売されたジェネレーションエクスというゲームのリメイクみたいなんです。 リメイク元が一学期、二学期の2作品で分かれていたの…

ドリームクラブGogo. 感想まとめ

ドリームクラブGogo.プレイ終了しました。 初回の時になんだかんだ書いてますが、かなり楽しませてもらいました。 前作、ZEROのシステムでキャラを総とっかえした、という印象はいまでも変わりませんけど、そのおかげでドリクラらしさはそのままの続編にな…

ドリームクラブGogo. 全キャラクリア

PS3のソフト、ドリームクラブGogo. 前回の後、かなりプレイしまして全キャラ一通りハッピーエンド到達しました。 流れさえわかれば大体やることは全キャラ同じなので。素面もしくはETS(酔い状態)の会話を繰り返していけばストーリー系の会話が出てくるの…