気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ドリームクラブGogo. 全キャラクリア

 PS3のソフト、ドリームクラブGogo.
 前回の後、かなりプレイしまして全キャラ一通りハッピーエンド到達しました。
 流れさえわかれば大体やることは全キャラ同じなので。素面もしくはETS(酔い状態)の会話を繰り返していけばストーリー系の会話が出てくるので。
 稀にどっちか片方のみが酔ってないと出てこない会話とかありますので、そこだけ注意ですね。
 あとは全キャラ必ずプレゼントイベントがあるのでそれを忘れないことが注意点ですね。
 実はプレゼント渡した直後にPS3がフリーズして、プレゼント渡し終わったものだと勘違いしたままストーリーを進めてしまって、フレンドエンドに終わったことが一回ありました。
 来店中フリーズや電源落ちた場合、それまでにやったことが全部白紙に戻されるので気を付けないといけません。
 そしてこのゲーム、誕生日とか肝心なイベントの日に限ってフリーズするような気がしてならない。なんなんでしょうね…。

 あとはお気に入りのキャラ数名をクリマスエンド、バレンタインエンドを確認して、ドリームクラブGogo.は終了の予定です。

 -----------------------------------

 各キャラクター攻略を振り返ってみる。

 農業系娘・美月ちゃん。
 見た目は胸が控えめな十時愛梨(※アイドルマスターシンデレラガールズ)みたいな感じ。
 いい子です。今にして思うと、トンデモ系設定が多めな感じの五号店ホストガールの中ではかなりまともな女の子でした。
 好きなお酒=ワインで簡単に酔ってくれるのもやりやすかったです。

 主人公ェ…。



 美月ちゃんの友人にしてメインヒロインっぽい立ち位置の花里愛。
 メインヒロインっぽい…割にはこの子Sなキャラでした。
 おバカな事を主人公に言わせると乗馬鞭で叩いてくれます。暴力表現だからか、叩かれる瞬間画面が暗転する。

 この子のストーリーもノーマルなお話です。いや、ほかがアレだったので…。



 占い師・桜華。
 見ての通り、おっぱいキャラです。

 大きすぎてもダメ、体型はバランスが良くないと。という本人の弁にはむっちゃ共感しました。
 私も常日頃からおっぱい!おっぱい! ばっかり書いている気がしますけど、大きすぎるのはちょっと…。おっぱいで一番大事なのは形だと思ってるので。大きすぎて形が不自然すぎる2次元絵とかみると「お、おう…」ってなっちゃう。
 この人のお話は…ドリームクラブだな、って感じ。
 俺の占いは当たる(某仮面ライダー



 ノコタン塩…もとい、ノコたんししょー。

 引きこもりのアニヲタにして、ファッションデザイナーにして、インターネットカラオケマン。
 つまり俺らがホストガールになったようなもん…だけど、そのスペックはかなり高いというキャラ。
 ヲタ関係では80年代から2000年代初頭のネタが多い。ライターさんがその頃のネタが好きだったんだろうなぁ。
 「嘘だといってよ」とか「めぞん一刻」とかスレイヤーズ!のアニメの予告のセリフとか有名どころはもとより、「クリスタニア」(多分)の話まで出てきて驚いた。



 ネコ系ホストガール・ちり。
 ネタバレになるので詳細はかけないのですが、「この世には超能力者、宇宙人、未来人、妖怪がいる」とはノコたんししょーの弁。
 未来人はZEROのノノノですが、他はどうなんでしょうねぇ?

 タマタマは綺麗にしておこうな。

 

 女らしさを追求する元レディース・雅。

 ZEROの透華のように、後ろに子分を引き連れています。VIPルームになるといなくなってしまうのが残念。
 子分込みの会話もそれはそれで面白かったので。
 すさまじい伝説を持つ、ドリームクラブならではのキャラです。



 セイラたんマジ天使。

 萌黄さんの次にお気に入りのキャラ。しゃべり方とかも面白くて好き。
 小柄でサイズもスモールなほうなのですが、あまりそうは見えないのがドリームクラブのグラフィック。というか、普通にかなりイケてるバディだと思いますよ。
 日本の文化と仕事の手助けがメインのストーリーになっており、トンデモ度は低めです。
 俺、セイラたんのサムライマスターになるよ!



 鈴凛
 隠しキャラその一。隠しキャラだけあっていろいろと濃いです。自称・スパイ。
 萌黄さんの手紙のイベントはちょっと勘弁してあげて欲しかった。
 ホストガールでは珍しい細目。でも驚いたりして目を見開くとえらいかわいく見えます。

 素面時の会話の語尾に「アル」つけるのはちょっとクドく感じる部分もありました。だから酔い時の話し方が聞いてて心地良いのかもしれません。



 隠しキャラその二。アンジュ。

 ギャーーーーーバーーン♪
 若さって若さってなんだ?(81歳) 振り向かないことさ♪
 面白いキャラでした。トンデモ設定と落ち着いた佇まいのギャップが特に。
 宇宙、キタアアアアアアアアアアアア!!
 全種類のお酒で好感度上がるので、ドリームカクテルヘルを飲ませやすかったです^^v