気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三極姫4(PS4版) 感想6

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4の三極姫4 孫権ルートをクリア。 呉・孫権ルート。 オヤジが死に、そして孫策も死んでしまう。 孫家の当主となった孫権はその重責に苦しみ、苦悩しつつ天下統一に突き進む。 赤壁で曹操を打ち破ったものの、中盤では周…

三極姫4(PS4版) 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4の三極姫4 孫策ルートをクリア。 呉・孫策ルート。 これが孫家三代。 左から孫策、孫堅、孫権。真ん中の孫堅オヤジは速攻で死にます。 実際の歴史上で孫策は暗殺者に襲われてその負傷がもとで死亡します。このルートに…

今年の目標とか予定とかいろいろ

今年の目標! いまさらですが! もう2月も終わりに近づいてるわけですが! 目標1 積みゲーを無くす 今年は本気や。本気出す。具体的には来月から本気出す! マジで。 いまだにXbox360やPS3の積みゲーを抱えてるのはほんとうにキツイ。 積みゲーを消化する…

三極姫4(PS4版) 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4の三極姫4 袁紹ルートをクリア。 袁紹ルート。 まさか曹操ルートから分岐していくとは思わなんだ。 この周回から選択肢に誰の好感度が上がるかのマークがついてくれたおかげでルートに入りやすかった。 主人公の暁人は…

三極姫4(PS4版) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4の三極姫4夏候惇ルートをクリア。 今回は戦闘の話なんかを。 戦闘に関して。 攻城と防衛の二種類あり。攻城は敵の武将を倒したのち城を落とせば勝利。 防衛は攻めてきた敵武将を倒したのち兵糧をすべて奪い取れば勝利。…

三極姫4(PS4版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4の三極姫4をプレイ中。 前回は三極姫4の話のはずが、幼少期に遊んだ三国志ゲーム、ナムコ三国志 中原の覇者の思い出話を少しばかりしてしまった。 今回はちゃんと三極姫4のお話。 ストーリーモードの曹操ルートをクリ…

東亰ザナドゥeX+ 感想3(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 東亰ザナドゥのPS4完全版、東亰ザナドゥeX+ アフターエピソードまでクリア、これにて積みゲー消化完了。 秋祭り! ハロウィンだ! でも個人的にハロウィンで騒ぐのは違和感がある。ここ数年、現実世界の日本でもハロウィン…

東亰ザナドゥeX+ 感想2

本題の前に。 ニコニコ動画にて、キタムランド後編がアップされました。そして閉園…。 キタムランド入口はこちら。 仮面ライダーオーズ/OOO 第34話「親友と利用とその関係」 アニメ/動画 - ニコニコ動画 前回 jikaseimiso.hatenablog.com 東亰ザナドゥのPS4…

東亰ザナドゥeX+ 感想1

原版 VITA版感想 jikaseimiso.hatenablog.com 東亰ザナドゥのPS4完全版、東亰ザナドゥeX+の感想。 購入する予定ではなかったのになぜか購入して積んでいたゲーム。というか知り合いに安く売りつけられた。 現代日本風の世界観を舞台にしたラノベチックなアク…