気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~(PS3版)をちょっとだけプレイしてみた

本題の前に。 ニコニコ動画にて、伝説のキタムランド開園! キタムランド開園! キタムランドの入り口はこちら 仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 アニメ/動画 - ニコニコ動画 ここから本題。 「ちょっとだけプレイしてみた」第…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた

「ちょっとだけプレイしてみた」第5回目。 今回はフリープレイで提供されたゲームなんかを遊んでみたお話。Aaero(PS4版) この間PSPlusでフリープレイになったゲーム。 よく知らないでまずやってみたのですが。 ああ、こりゃ無理だ。 シューティング+リズ…

HORIのPS4コントローラー Wired Controller Lightを買った

PS4

タイトル通り、HORIのPS4用のコントローラーを購入しました。 画像右側の小さい方が今回買ったやつ。 左側のは今まで使ってた…まだ使いますがHORIのFPS向けコントローラー。これは購入して1年くらい経つのですが、ついに□ボタンの効きが悪くなり。□だけ強め…

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士(PS4版) 感想8(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士の感想まとめ。 DLCで追加のキャラクターとかストーリーとか採取地とかあるはずなので、まだ終わってはいないのですけどね。 100点満点で75点くらい。 十分たのしめたし…

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士(PS4版) 感想7

前回 jikaseimiso.hatenablog.com リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士。 無事クリア。 とろこんです。とろこんって平仮名で書くととろろこんぶみたいで美味しそう。 新たな時代を切り開いた錬金術士たちの若き日の物語である。 立ちふさがる…

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士(PS4版) 感想6

前回 jikaseimiso.hatenablog.com リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士。 第二部に突入。勝手に第二部と言ってるだけですけどね。 第二部はいろいろありまして。ここからはお話の詳しいネタバレはさけて、かいつまんで書いてみます。 バカン…

PS年末年始セールのDLゲームのお話

記事タイトルの通り、年末年始ということで昨年末からPSストアでいろいろセールをやっているわけですが。 やっているというか、ほとんどが明日でセール終了なのですけどね。 購入したものをちょっとあげてみる。 購入したもの クロワルール・シグマ(PS4版)…

オトメディウスXをちょっとだけプレイしてみた

「ちょっとだけプレイしてみた」第4回目! 積みゲーと化していた、XBOX360の横スクロールシューティング、オトメディウスXをちょっとだけプレイ。 Xはエクセレントの略。 メーカーはコナミで、コナミの歴代ゲームのキャラクターをモチーフにした女の子キ…

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士(PS4版) 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士。 第一部、ファルギオル編 完ッッ! あ、第一部とかファルギオル編とか書いてますけど私が勝手にそう言ってるだけです。 アダレットにおとぎ話として伝わっている、雷の…