気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドライジング2(Xbox360版)

Xbox360版のデッドライジング2をプレイ開始しました。 これは去年、2010年にカプコンから発売されたゾンビパラダイスアクションです。ゾンビがもっさりと出てくるゲームです。 オープンワールドゲームほどではないですが、そこそこ好き放題できたりするゲー…

MEDAL OF HONAR(Xbox360版)

2010年にEAから発売されたFPS メダル オブ オナーのXbox360版をプレイしています。 このゲームはですね、現代戦で敵がタリバンなんです。実際あった戦闘をモデルにして作られたということで。オン対戦では片方のチームはかならずタリバン役になるってことで…

魔法少女まどか☆マギカ視聴

勤めている会社は8/14〜16までお盆休みでした。 お休みに何をしていたのかというと、表題になっているアニメ見たりお墓参りしたり1日10時間睡眠したりですね。 今年話題になっているアニメ、魔法少女まどか☆マギカの全話パックをニコニコチャンネルで購入し…

PS3値下げ

明日から、というか今日からPS3の本体がおよそ5000円値下げされるそうです。 普通のモデルで25000円くらいになるのかな? これは売りあげ伸びますねぇ。 と、まあこういう状況なので、当然対抗馬のXbox360も同じくらい値下げされると思われます。 されますよ…

アサシンクリード(Xbox360版) 感想

Xbox360版のアサシンクリードをクリアしましたので、感想を。 ネタバレ少しあります。 実績1000コンプリート。 回数系実績は簡単。市民救出とか旗探しで街の中で暴れまわってるうちに全部解除された。 収集物の旗集め合計420本はなぁ…。街の一つのエリアで5…

7月と8月のお買い物

平成仮面ライダーにハマっておりまして、オダギリジョー主演の仮面ライダークウガをDVDレンタルして見ています。 クウガのアクションががむしゃらでひたむきで、良いですね。あと一条刑事かっこいい! という状況で、アサシンクリードの進捗が悪いです(笑)…

アサシンクリード(Xbox360) 旗多すぎ

現在プレイ中のゲーム、アサシンクリード。 このゲームにはオマケ要素として、街の中に設置されている"旗"の収集がやりこみとしてあるわけです。 旗がクリアに影響するということはないらしく、取るとシンクロバー(ライフみたいなもん)が全快してその場で…

アイドルマスター2(Xbox360版) 感想まとめ

PS3完全版も発表されたアイドル育成シミュレーションゲーム、アイドルマスター2 Xbox360版を5周プレイして、3キャラのパーフェクトエンドを見たので感想をまとめます。 私は好きなキャラクターはあとに残しておくタイプの人間なので、別のゲームをやりつつ合…