気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

俺の有休恋物語 感想4


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 俺の有休恋物語の続きなんですけど、これ書いている時点でアップデートパッチが入りまして。
 おそらく一部の「お願い」の難易度緩和とバグ修正だと思う。
 ヒロインの一人、響ちゃん(一番年下の子)の「特別なお願い」は高木商店でプレイするミニゲームが絡んでいて、おそらくそれの必須スコアが緩和されているんじゃないかと。響ちゃんの本格的な攻略はこれからなんで断言はできないんですが。
 バグに関しては、商店での品物の売却でいくつか確認しました。売ろうとしている品物までスクロールできなくなったり、売れる品物を全部売った後に再度商店にいくと前回売った品物のログがなぜか再表示されたりする。たぶん、そういうのの修正。

 果南ちゃんと亜舞音の二股プレイしていたわけなんですが…。

 個別ルートですね、はい、わかりました。
 というわけで、果南ちゃんを攻略しました。基本的に畑仕事を普通にやって、特別なお願いを聞いてれば大丈夫だと思う。
 発売から一年未満なのでストーリーの詳細は語れないのですが、まあ、良いんじゃないの? って感じですね。小さな村での恋愛話としては。
 エンディングでは数年後が語られます。主人公が夢を叶えたり、子供が小学生になってるっぽいので七、八年後くらいかな。

 うらやましいな! おい、うらやましいぞ! 美人巨乳で優しい奥さんとか完璧すぎるだろ。

 個別ルート入るとお風呂覗けます…いや、事故ですから事故! わざとじゃないんで!

 キャラの年齢は明言されていないのですが、果南ちゃん多分、24~26歳くらいで主人公と亜舞音が22~23くらい、響が20くらいでしょう。
 主人公が引っ越したのが10年くらい前でその時は小学生だった。響が現役大学生で卒業後の話をいろいろ考えてるので成人済みではあると思うし、主人公は専門学校卒でそのあとブラック企業でしばらく働いていて退職有休が14日貰えるなら勤続2年くらいだと思う。
 ちなみにゲームスタート時に「登場人物は全員18歳以上です」という、エ■ゲでよくある前置き文があります(苦笑)
 


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com