気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

廃深 【3】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 美少女ホラーアドベンチャーゲーム、廃深の続き。
 なんとか奈々ちゃんと合流し、三人が揃った。
 奈々によれば美桜と梓を驚かせるためのドッキリを仕込んでいたらしいが、あの着ぐるみのことは奈々も知らず、三人は再び着ぐるみから逃げ隠れしつつ廃ホテルからの脱出を試みる。
f:id:jikaseimiso:20210427234701j:plain
 そしてドッキリを仕込むために奈々に協力していた人物がもう一人、廃ホテルのどこかにいるらしいのだった。
 彼女たちは無事に脱出できるのだろうか?

 前回、隠れ場所がトイレしかないと書いたのですが間違いでした。
f:id:jikaseimiso:20210427234730j:plain
 廊下の柱の影にも隠れることが可能でした。着ぐるみの捜索能力はほんとザル。
 
 押しつぶされそうになっていた奈々ちゃんは無事救出。
f:id:jikaseimiso:20210427234754j:plain
 いつもの確認作業。
f:id:jikaseimiso:20210427234819j:plain

 ピンチは続く。
f:id:jikaseimiso:20210427234839j:plain
 このシーン、アイテムが足りなくて梓ちゃん放置で探索し直すことになった。
f:id:jikaseimiso:20210427234906j:plain
 多分、時間経過で着ぐるみに見つかってバッドエンドになるんだろうと思う。クランク取り忘れていた。

 美桜ちゃんの主人公力がすごい。
f:id:jikaseimiso:20210427234937j:plain
 行動力もさながら、すぐヘタレる梓ちゃんを励ましたりするのも。

 というところでまた私のSAN値が減ってきたので今回はここまで。
 ホテル1階まで戻ってこれたんだけど、出口が塞がっていたので今度は地下に行くことになった。
 地下か…。やだなー、こわいなー。



 
 次回
jikaseimiso.hatenablog.com