気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

十三機兵防衛圏 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 PS4のソフト、十三機兵防衛圏をあまりネタバレしないように感想を。
f:id:jikaseimiso:20200614171420j:plain
 ラスボスは郷登。
f:id:jikaseimiso:20200614171157j:plain
 郷登のストーリー、プロローグの次は「12人のストーリーを80%以上進めること」がアンロック条件。
 郷登のプロローグの話がストーリーの再確認的な印象が強かったので、おそらく郷登編でいろんな謎とかに整理をつけるんだと思う。
 進捗率が見えるからわかるんだけど、全体の7~8割くらいまで行ったところです。もうすぐ終わるのか…。
 最初にクリアしたのは稔二編でした。稔二のストーリーでは何年か前に視聴したミッション8ミニッツという映画を思い出したよ。
 他、印象に残ってるのがトイレのシーン。多目的ではない。
f:id:jikaseimiso:20200614171305j:plain
f:id:jikaseimiso:20200614171323j:plain
 パンチラとなっちゃんのおかげで印象に強い(笑)
 トイレのシーンのおかげでなぜか学校であった怖い話を思い出したよ。トイレ専用キャラがおったんや、あのゲーム。あのゲームもまたやってみたいな。
f:id:jikaseimiso:20200614171355j:plain
 焼きそばパンは相変わらず面白い。比治山は食った後にあまりの旨さに膝をつきます(笑)

 機兵起動のシーンはかっこいい。
f:id:jikaseimiso:20200614171442j:plain
f:id:jikaseimiso:20200614171455j:plain
f:id:jikaseimiso:20200614171510j:plain
 START!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com