気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デジモンワールド -next 0rder-(VITA版)をちょっとだけプレイしてみた

 デジモンの新作映画が公開する記念で、先週ニコ生でデジモンアドベンチャーの一挙放送をやっていました。
 自分の中のデジモン熱が少し高まってきたので、この際にデジモンワールド -next 0rder-をちょっとだけプレイ。
 今回のはVITA版。中古を500円で購入。PS4のインターナショナル版というのもあるよ。

 と、その前に。
 実は音ゲーデレステアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)で、デジモンアドベンチャーの主題歌Butter-Flyのカバーイベントをやっているようで。
 これも新作映画のコラボ的なものなのかな。
 ちょっとデレステ版Butter-Flyを聞いてみました。私はすでにスマホから削除していたので、アップロードされていた動画で。
 …
 予想していたんだけど。
 …
 予想通りにひどいカバーだった。曲レイプってこういうのなんだなあ…。
 圧倒的パワー不足。小娘の声じゃこの曲の熱さも爽快感も半減以下よ。女性ボーカルだと無理。全然無限大じゃない。女性でカバーするなら全盛期の中村あゆみくらいのパワーがないとさぁ。
 男性ボーカルでやればよかったのに。アイマスは男アイドルのSIDE Mとかもあるじゃんよ…。

 名曲レイプの話はここまでにして。ゲームの話に戻るとする。
 
 デジモンワールド -next 0rder-は主人公がデジタルワールドに迷い込んでしまうところから始まる。
f:id:jikaseimiso:20200224205344j:plain
 ムゲンドラモンとの戦い、2体のパートナーデジモンの転生、そしてデジタルワールドを救うため、転生したパートナーデジモンを成長させ一緒に冒険する…というゲーム。
 なんどもデジモンの街を襲撃してくるムゲンドラモンを倒すのが当面の目的なのかな。
 オープニングのイベント戦のパートナーはウォーグレイモンとメタルガルルモンの無印主人公コンビ。声優も無印と同じとか完全に俺得。
 この2体ということはつまりアレですよおおおお、きたああああああ、オメガモン!
f:id:jikaseimiso:20200224205428j:plain
f:id:jikaseimiso:20200224205445j:plain
 オープニングからの大サービスでテンションアゲアゲですよおおお!
f:id:jikaseimiso:20200224205500j:plain
 ムゲンドラモンも再現度すごいな。でも女主人公シキちゃんのふとももばっかり見てたけど。

 町のトレーニング施設でパートナーデジモンを育成して、メシを食わせてトイレに連れて行って、町の外に冒険に行って仲間や資材を集める。
f:id:jikaseimiso:20200224205523j:plain
 メシはともかくトイレの面倒は…。ウ●コのアイコンとか出てくるのも…。
f:id:jikaseimiso:20200224205555j:plain
f:id:jikaseimiso:20200224205608j:plain
 ちなみにトイレに間に合わず爆発しました(苦笑) アニメもだけどデジモンってウ●コ好きだよね…。
 時には襲ってくるデジモンを力でねじ伏せることも必要だ。
f:id:jikaseimiso:20200224205636j:plain
 ヌメモンがキモい(笑)
 トレーニングメニューやメシの種類なんかでいろいろ成長具合が変わってくるらしい。

 パートナーデジモンをどう進化させるのかは目標がある。
 アニメ版のタネモン→パルモン→トゲモン→リリモンという植物から可愛い妖精に進化するデジモンがいまして。
 その究極体のロゼモンというのがおっぱいぷるんぷるんなエチエチなデジモンというのは調査済みなのだ!
 お、そうこうしているうちにタネモンが進化ですよ!
f:id:jikaseimiso:20200224205733j:plain
f:id:jikaseimiso:20200224205746j:plain
 は? ゴブリモンって誰!? パルモンは!?
 プラン崩壊…。というわけで続くかどうか不明です。