気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

オメガラビリンス ライフ 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ωLabyrinth Lifeをプレイ中。
f:id:jikaseimiso:20190805223808j:plain
 今は仲間が六人になったところです。おそらくあと一人、プレイアブルがいるのですが…そいつはまだですね。
 ソイツ呼ばわりなのは中々の畜生キャラだからです(笑)
f:id:jikaseimiso:20190805223848j:plain
 前作の妖精であるパイちゃんも登場。…キャラクターデザイン変わったせいだと思うけど、見た目がちょっと微妙に…。
f:id:jikaseimiso:20190805223911j:plain
 ネムとパイの妖精組でダンジョン攻略するモードも解放。前作でもあった稼ぎプレイ用のモードですね。前作よりもωパワーの変換率が高くなったような感じがする。稼ぎプレイ用ですからね。

 あたらしい状態異常、幻覚。
f:id:jikaseimiso:20190805223939j:plain
 敵もアイテムもお花に見えてしまうというちょっとヤバいヤツです。
 新しい罠、ローションの罠。
f:id:jikaseimiso:20190805224000j:plain
 踏むと滑ってダメージを受ける。モンスターにぶつかるとモンスターにもダメージがいく。
 他にめくりの罠とかもある。これはスカートがめくれる。
 ダンジョンに属性があるようで、ローションは氷、めくりは風のダンジョンで発見。
 属性ダンジョンには花の精霊がおり、一緒にお風呂に入ることでそのフロアで攻撃の強化などの恩恵が受けられる。
f:id:jikaseimiso:20190805224023j:plain
 氷の精霊さんはお風呂入って大丈夫なの?
f:id:jikaseimiso:20190805224100j:plain
 モンスタールームも当然のようにある。
f:id:jikaseimiso:20190805224119j:plain
 フローラちゃんにタッチする虫取りイベント。おぢさんにまかせなさい、ぐへへ。
f:id:jikaseimiso:20190805224154j:plain
 放課後には寮でのキャラクターのイベントを見ることもできる。
 庭園に関しては一括でタネ撒き水やり収穫ができる掲示板が追加。ただし、雑草取りは掲示板からできないのが面倒くさい。

 そういえばSwitchには画面の拡大モードがある。
f:id:jikaseimiso:20190805224212j:plain
 これを、
f:id:jikaseimiso:20190805224226j:plain
 こうズームすることができるよ!
 視力が衰えたおじいちゃんも安心してプレイできます! おじいちゃんもモッコ…ニッコリやで。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com