気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Destiny2(PS4版) 感想1

 前作感想
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS Plusフリープレイで来ていたDestiny2をプレイ中。
f:id:jikaseimiso:20180913203725j:plain
 未来の地球で起こる様々な異星人・侵略勢力から太陽系を守っていくガーディアンたちの熱い戦いを描くSFモノFPS
 オンライン専用タイトル。…でもストーリーモードとかはオフでもやれる仕様にしてほしいところ…。
 通信環境があまり良くないので。一応、同じエリアで他のプレイヤーが何人も戦ってるのはわかるんですけどね。ただ実際にチームを組んだり対戦したりすると、他のプレイヤーと明確に回線速度の差が出てくると思われる。
 なので協力プレイとかはやらない。
f:id:jikaseimiso:20180913203600j:plain
f:id:jikaseimiso:20180913203612j:plain
 前作で使ってたキャラがそのまんま出てきた。前作のセーブデータ読み込んでたのかな。まあ新しくキャラクリエイトすると時間かかるのでこのままでいいや。

 前作の感想の時も書いたのですが、このゲームは私にとってはキレイなボーダーランズ的なゲームであって、ストーリーとかはほとんどどうでもいい。
 別のSF系FPSのHaloとかでもそうなのですが、この手のゲームを遊ぶたびに世界観からなにからいろいろ覚えていくのは結構つらいものがある。この手の大作だとやたらと世界観とか作りこんでたりするし。
 ストーリーとかいいから派手に戦わせて! いろんな武器とか使わせて! とにかくドンパチやりたいのよ!
 そういう気分の時が誰だってある。ストーリーとか、こまけえことはいいんだよ。
 ガーディアンとかトラベラーってなんだったけ?(※前作既プレイ者) まあいい。敵がいるんだから撃てばいいんだよ!
 ストーリーはゲームの止め時の区切りとしてあればいいかなあ、くらい。ストーリーモードクリアしたらプレイ終了です。
 
 というわけで楽しくプレイさせてもらっています。
f:id:jikaseimiso:20180913203741j:plain
 ヒャッハー! ハンドキャノンは最高だぜ!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com