気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

バレットガールズ ファンタジア(PS4版) 感想1

 バレットガールズ ファンタジア、結局購入してしまいました。
 ニコ生でやってた宣伝用のプレイ実況を見てたらついやりたくなってしまって…。
 ただしショップに行ったら顔なじみの店員が休みで、レジに持っていくのが恥ずかしかったので今回はDL版を購入。
 これは美少女ものTPS、バレットガールズシリーズの3作目。シリーズ初代はプレイ済み。2作目は積んでます。
 1作目感想。
jikaseimiso.hatenablog.com
 とりあえずプレイ1時間の感想。

 レンジャー部の面々がファンタジー異世界に転生…じゃないや、異世界に転移したところから始まる。
 異世界の状況を調査したり、襲い掛かってくるモンスターを撃退したりしつつ、元の世界に戻るための方法を探る…というお話。
 カバー命なタイプではなく、走り回って撃ちまくるタイプのTPS 弾薬の制限はなし。ただし当然リロードは入る。
f:id:jikaseimiso:20180811225652j:plain
 キャラクター毎に特殊な技があるらしいけど、まだ使ってない。
 更衣室で下着や装備を変更することが可能。
f:id:jikaseimiso:20180811225726j:plain
 バニーガール衣装とかありますけど、このゲームでは普通におぱんつがチラチラ見えるので、バニーよりも制服の方がインモラルな感じが強い気がしている。

 序盤も序盤だからだと思うけど敵雑魚は柔らかく、雑魚戦は無双できる。
 ボスは堅め。
f:id:jikaseimiso:20180811225711j:plain
 ダメージを受けると服が破けてムフフなことになる。

 このシリーズ独特の尋問。女の子におさわりとかしてせめて情報を引き出す…というもの。
f:id:jikaseimiso:20180811225813j:plain
 チュートリアル的なメッセージがあったのですが、実は酔っ払ってプレイしていたのでよく頭に入ってない。
f:id:jikaseimiso:20180811225828j:plain
f:id:jikaseimiso:20180811225841j:plain
 適当にやってたらランクC 失敗といってもいい評価。…頭がぼーっとする。よくわかんね。

 異世界の住民一人とコンタクトをとったところで今回は終了。
 そのうち続きます。