気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

カリギュラ オーバードーズ 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 Caligula OVERDOSE 一周目クリア。
f:id:jikaseimiso:20180722210243j:plain
 μ渾身のプギャー!

 ランドマークタワーで楽士シャドウナイフを撃破!
f:id:jikaseimiso:20180722210326j:plain
 旧校舎で謎の楽士ウィキッドを退けた帰宅部
f:id:jikaseimiso:20180722210400j:plain
 ウィキッド…その正体はいまだ謎に包まれている…(ゲーム公式ホームページで)

 その勢いで楽士のリーダーであるソーンと再洗脳された楽士たち、そして黒く染まってしまったμが待ち受けるライブハウス・グランギニョールに乗り込む帰宅部
 帰宅部は破竹の勢いで進軍するが最後の最後に立ちはだかった謎の楽士Lucidの前に敗北してしまう…。
f:id:jikaseimiso:20180722210459j:plain
f:id:jikaseimiso:20180722210513j:plain
 μの暴走により現実世界のコンピュータネットワークは大混乱に陥り世界は終焉へと向かい始める。
 帰宅部たちは再洗脳されメビウスでの生活を繰り返し続けるが…現実世界では事件、コンピュータの暴走、軍事兵器の暴走、それによる世界情勢の悪化、疫病やらなにやらで次々人が死んでいき、メビウスにいる者たちも生命維持が困難になって徐々に終焉へ向かい始める…。

 という結末で一周目終了。



 仲間の個別イベントはオールコンプリート。
 オーバードーズでの新キャラ、琵琶坂、彩声、梔子、Stork それぞれのストーリーが少しずつ繋がっていた。導き出される真実は…。
 まあ普通にプレイしていれば琵琶坂絶許になるんだろうけど。正直、琵琶坂の結末なあ…。その代わりアイツが救済されたけどさあ。
 


 ハッピーエンドを目指して続く!
 次回
jikaseimiso.hatenablog.com