気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

フォークスソウル 感想3

 本日はSoul溢れるゲームの発売日。
 ということでプレイ開始。



 エレンとキーツは事件の手掛かりを追うために、今度は17年前に殺害されたライアンの霊と出会うため再び異界へと侵入する。
f:id:jikaseimiso:20180524201644j:plain
f:id:jikaseimiso:20180524202115j:plain
 そこは新たな異界・戦争界だった!
 待ち受けるのは軍隊・戦闘機械のフォークスたち。
f:id:jikaseimiso:20180524201601j:plain
 エレンたちが知る真実とは!
f:id:jikaseimiso:20180524202129j:plain
 事案発生。

 新しいフォークスたちとの戦い。
 弱らせてからIDを吸収、そしてその力を利用しまた新たなフォークスと戦う。
f:id:jikaseimiso:20180524201620j:plain
 コントローラーを左右に揺らして叩きつけろ!



 これはPS3フォークスソウルというゲームです。PS3初期のゲームで隠れた名作です。戦闘とかけっこう面白いよ。
 今日はダークソウルというゲームのHDリマスター版の発売日ですが、特に関係はないです。

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 前回はダークソウル3というゲームの発売日だったんですね。特に関係はないですけどね。
 しかし年に数回しかプレイしていないと操作方法とかストーリーとか忘れちゃいますね。
 フォークスの吸収の操作…コントローラー振ったり傾けたりするのスッカリ忘れてました。
 いまのハードディスク取り込みが当たり前の静かなゲームに慣れていると、逐一ディスク読み込みしているゲームには懐かしさを感じますね。



 追記。PS3のコントローラーが不調で誤操作を起こし、振動感知もおかしくなりフォークスの吸収がままならないので、ここでフォークスソウルのプレイは終了することとなりました。