フィリスのアトリエ続き。
キリッ
ようやく外の世界に出たフィリス。
びしょびしょだね。
目の前には広大なフィールドが広がり、これからの旅に期待を膨らますのでした…。
フィリス的にはそうなんですが。
プレイヤーの私にはのっぴきならない出来事が待ち受けていました。
それは。
迷子。
道に迷う!
迷いまくる。
最初のエリアの一番奥の方に行ったかな、と思ってテント張って休んで再出発。
そして再び走り始めて到着した場所はなんと!
故郷の街の前だった。
な ん で や ね ん。
俺の方向感覚どうなってんねん…。
あまりのことに愕然とした。
1年間の期限があるし、走ってるだけでガンガン時間は進んでいく。たぶん、2日くらい無駄にした。まずい。焦る。
1年間に間に合わなかったら強制送還されてしまう。
必死こいて先に進む。敵もスルーする。採取も控えめにする。
とにもかくにも、どこかの街を拠点にして調合やらをやりたい。
で、到着したのがメッヘンという村。
ここには公認試験を受かった錬金術師がいるということで、さっそく試験の為の推薦状を貰いに行く。
が、錬金術師のディオンは出会うなり風車の修理に行くといって去って行った。
それで、風車までディオンを追いかけていこうとなるのですが。
目的の風車にたどり着くまでに2日かかるという事態に…。
いや、風車いっぱいあるからね、どの風車なのかよくわからなかったんですよ。
気がついたらちょっと遠くの果樹園の方までフラフラ走って行っちゃってたんです。
そんなこんなでディオンと合流。
「君たちはさっきの」とか言ってたけど、さっきじゃなくて2日前です。
で、推薦を受けるために村の手伝いで、果物の収穫と逃げた牛探しをやることになった。
まず依頼主の女性を探すのに1日かかった。
果樹園ね、さっき迷っていったから迷うはずが…迷うはずが…。ハハッ
牛探し。
ウシガニゲテル! アラホント
牛の持ち主に、エサで釣るため干し草を持って来いと言われた。農家なんだから干し草は自分で用意してほしいのですが。
たぶん干し草も錬金するんだろうけど、レシピ発想がまだできていなかった。
干し草なしで探し回ったけどみつからなかったので、干し草作れるようになってから出直すことにした。
というわけで、ひとまずメッヘンから先に進むことに。
ワールドマップに表示されてる大きな街に行けば錬金術士の2、3人はつかまるはずなので。
あまりにも迷子で時間を浪費しすぎたので、採取もほどほどにして走る。
途中で、ドロッセルというおっぱいキャラと出会い仲間になってもらったところで今回は終了。
ドロッセルさんも超迷子。他人とは思えない…。迷子と迷子が手を組めばさらに迷子になりそうな気がしないでもない。
でも迷子続きで心が萎えていたところに、このおっぱいはいやらし癒しになる。
かなり時間を無駄にしてるっぽいので、急いでガンバルンバ!
他、旅をしてるといろいろと出会いがある。
なんか突然来た陰気そうな男にカギを直してと頼まれる。
修理材料のインゴットをつくるのに錬金レベルが全然足りなかったので後回しにする。1年間の時間制限あるんで、試験受かったらやるお。
可愛い女の子と出会う。
冒険者。イイネ!
謎の女性とも出会う。
いいスタイルですね。
超一流()の錬金術士イルメリアちゃんとも出会う。
おそらく公認試験でこの子と競争みたいになるんじゃないかと。
合格枠とかたぶんあるんだろう。
つまり…フィリスが某ハンター漫画のゴン的立ち位置でイルメリアがキルアですね。わかります。ま、まさかソフィーはヒソk