気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

DARK SOULSⅡ SCHOLAR OF THE FIRST SIN(PS4版) その1

 本日は4月1日なわけですよ。
 つまりはエイプリルフールというわけで、ウソついてもオッケーな日なわけですよ。…まあウソってかジョークってニュアンスが強いと思うんですけどね。
 世の中いろんなところでエイプリルフールネタをやっているわけで、ついにこのブログでもエイプリルフール企画やってみます!


 みなさん、ダークソウル3はプレイしておりますか?
 みんな大好き、ソウル系アクションRPGですね!
 まさにソウル!って感じですね。
 マゾゲーらしいので、興味はあっても手を出さないでいたのですが、今日はエイプリルフール!







 というわけで、みなさん、このブログでソウルといえば…フォークスソウルなわけですが。
 さて、やってみましょうか!





 
 


 これは不死者である主人公が呪いを解くためにソウルを集めたり落としたりするゲームです。
f:id:jikaseimiso:20160401211110j:plain
 主人公の騎士・YAMINOMA(やみのま)

 開始5分、最初の村で井戸?の底に落下死。
f:id:jikaseimiso:20160401211125j:plain
 チュートリアル中に操作ミスで落下死。ジャンプの操作慣れないわ。つかチュートリアルのゾーンまったくわからずスルーしてたわ。
f:id:jikaseimiso:20160401211137j:plain
 最初の村で3匹の子豚?にリンチされて死亡。
f:id:jikaseimiso:20160401211154j:plain
f:id:jikaseimiso:20160401211213j:plain
 豚にリベンジしに行って下がりながら戦ってたら井戸?に落下死。
 村を探索してたら回数制限ありの回復アイテムをもらった。これなら豚も倒せるとリベンジにいったら死亡。スタミナすぐ切れるね、これ。子豚っょぃ。
 子豚にリベンジしたけど得られるソウルの量をみたら全然割に合わない。
 村の探索をしてたら次のエリア?の建物を発見する。が、ゾンビみたいな連中に集団リンチされ死亡。
f:id:jikaseimiso:20160401211242j:plain
 ゾンビにリベンジにいって、下がりながら戦っていたら入口にひっかかって下がれず死亡。なんでそこひっかかるの!?

 1時間ちょいで10回死亡。
 主人公弱い。スタミナ無い。
 敵が複数なら子豚にも勝てない。てかゾンビよりも子豚の方が手ごわい。
 チュートリアルで盾でパリィ云々言ってたけど盾がまだない。騎士なのに剣とダガーの二刀流。
 想像以上に難しいゲーム。
 とりあえずレベルアップして終了。スタミナが気になったので持久力を上げてみた。
 盾が欲しいです。





 フォークスソウル? いいえ、このゲームはダークソウル2のPS4版です。
 ついにソウル系ゲームに手を出してしまいました。
 やばいです。クリアできるかかなり不安です。操作も難しいので慣れるまで余計死ぬと思われます。クリアまでプレイできて、オモシロかったらダークソウル3も購入します。






 エイプリルフール企画。
 それをやると言うのがウソです。今回は本当にダークソウル2をプレイ開始しましたよ、ってお話です。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com