気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第16回 選挙結果etc

 前回

 第4回選挙の結果でましたね。…だいぶ前に。
 いやー、みくにゃんと楓さんすごいわ。杏とアベナナと輿水も安定して上位に食い込んでくるね、毎度。
 ところで城ヶ崎妹はなんでこうも落ちてしまったのか。
 "運営のお気に入り"小日向ちゃんも毎回下がってきているんですが、なぜなんでしょうね。やっぱり濃すぎる個性がないとモバマスの世界で上位をキープするのが難しいってことですかね。

 で、運営に一つ聞きたいんですけどね。
 橘ありすのノーマルカードにボイスいつ付くんですか?
 ボイス争奪選挙やったのいつですか。
 …あ、もしかして今回の月末ガチャに登場と同時にボイスくるのかな?
 ありすの件はなんかAKBというアイドルグループのOGの人が声優として決まっているんですが、否の意見が多かったからボイス先送りになってるのかね。
 AKBって前田某さんと大島某さんしか名前知らないんですけど、その二人もグループ卒業したらしくてほんとに一人も知らぬ。



 アニメ2期は7月から。
 で、ニコニコ超会議で、1話にまだ伏線がある、みたいな話が出てたのですが。
 多分、欠員になった3人の事だと思う。
 アニメの346プロって超大手なんですけど、そこでのデビューを断るってことは相当なプロダクションに引き抜きされたのではないかと。
 おそらく1期ラストに出てたおばさんのプロダクションで出てくるんだと思う。
 その欠員の3人は、私の予想では今回の総選挙の上位3人だと思う(当然みくにゃんと楓さん抜きの上位)
 おそらく2期放送期間中にCDの発売日とか告知して、それに合わせてアニメ出演させて推していくんじゃないかと。

 原作ゲーム再現でプロダクションマッチフェスとかLIVEバトルとか衣装の奪い合いとかもアニメでやってほしい…かも(さすがにやらんと思うけど)
 アニメ2期を楽しみにしております。