気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge(PS3版) 感想

 積みゲーニンジャガイデン3 レザーズエッジをクリア。

 初めは難易度ノーマルでやってましたが、途中でしんどくなって難易度ヒーローでやり直した。 
 ニンジャガイデン3無印は未プレイ。Xbox360ニンジャガイデン2とPS3の2Σはクリア済み(低難易度でw)
 100点満点で60点。
 つまらないわけじゃないんですけどね。もう少し良くできたんじゃない?って感じた。

 絶技!滅却!断骨!飯綱! が決まると爽快。
 決まらないとあっという間にボロボロにされる。
 あまりにきつくて難易度ヒーローのオート防御に頼ってクリア。ニンジャガ2のときはきつくても最後までやりぬいたけど、これはヒーローモードのサポートに頼りました。
 なんでだろうなぁ。ニンジャガ2に比べるといまいち面白くないんですよね。ニンジャガ2みたいにリトライ繰り返してまでやろうとは思わなかった。
 正直な話、ヒーローモードじゃない低難易度がやりたかった。ヒーローモードのオート防御はこれはこれで面白くないので。
 あと体力回復がねぇ。忍術当てて回復という謎仕様。普通に回復アイテム実装じゃダメだったのかな。

 コントローラーを揺らすことで女性キャラのOPIが揺れる仕様は相変わらず。


 かすみちゃんやあやめのみならず、アイリーンさんも揺れます。 

 ストーリーとかはちょっと微妙だった。まあ、ストーリーよりアクションが骨のゲームなのでいいんですけど。
 ハヤブサさんがよく喋るし、ほかのキャラとの会話とか今までのハヤブサさんとイメージが少し違う。
 「人殺し!」とか罵られるハヤブサさん。あのハヤブサさんが動揺してる…。同時に呪いで悶絶しているハヤブサさんが痛々しかった。