気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

原作を知らないけど「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」をプレイしてみた 感想1

 タイトルのまんまです。
 原作を知らないんですが、PS3デート・ア・ライブ 凜祢ユートピアというゲームをプレイ開始。
 なんのソフトかというと、ライトノベル原作のキャラゲーです。テキストアドベンチャーですね。
 キャラゲー好きな知り合い(前の前の職場の友人)から安く買い取ったゲームです。
 友人が某book●ffで、買い取りの査定をしてもらった額より、300円上乗せで買い取りました。
 b●okoffはいい迷惑なのですがお得です。
 キャラゲーをまとめて買い取ったので財布が寂しくなった+積みゲーが増えたわけなんですけどね。
 つまらなかったら途中で打ち切って、改めて私の手でbo●koffに買い取ってもらえばいいや、と。
 面白かったら原作本を購入して読んでみようかと。

 メーカーはコンパイルハート
 俺VSコンパイルハート 第7弾!
 キャラクターデザインがネプテューヌの人らしいんで、その絡みなんですかね。
 キャラゲーバンナムor角川ってパターンが多いんで、ちょっと新鮮。

 ------------------------------------------------

 メインヒロインっぽい夜刀神十香と第2ヒロイン(というんでしょうかね)の鳶一折紙、ロリキャラのよしのんをクリア。
 原作のストーリーに関してちょっと説明があるのですが、よくわからんかった。
 ゲームのストーリーはどうもループ物らしい。うーん、ループ物か…これも昨今ありふれた展開なんだよなあ…。
 でもキャラクターが可愛いので3キャラもクリアしたし、4キャラ目もプレイ開始しているという事実。

 十香ちゃんはひたすらかわいい。
 見た目は高校生なんだけど、中身は小学生みたいな感じで愛らしいキャラクター。

 サムライドライブ!
 
 折紙は…エロい。
 クール系美少女なんですけど、エロい。誘ってやがる…。


 ナイスブルマ! パンチラもあるんですが、ブルマをチョイス。エロい人にはわかるはず。

 主人公。
 名前がシドー。シドーといえばドラクエ2の某ベホマ野郎を思い出すわけなんですが。
 シドーくん特に嫌いじゃないよ。主人公としてはまずまずいい感じじゃないかな。

 プレイしてみてちょっと興味を惹かれています。
 原作ちょっと読んでみる…かなあ? たぶん原作読めばもっと楽しめるだろうし。
 いろいろと忙しい時期なんで、AUTO手放しできるアドベンチャーはありがたい。
 てか、なんでこんな時期に選挙なんですか安倍さああああああああああん!!!!