気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(Vita版) 感想1

 前作感想
jikaseimiso.hatenablog.com


 PS Vitaのソフト、英雄伝説 閃の軌跡Ⅱをプレイ開始。

 2013年に発売された閃の軌跡の続編です。

 前作での衝撃的な結末からの続きになっています。
 貴族派のクーデター、中田譲二…もといギリアス・オズボーンの暗殺(失敗してるの確定。クロウ乙ww) ロボット大戦、結社の減塩幻焔計画、そして仲間との別離。
 と、1年近く待たされた続編です!!
 スーパープライスというお値段的にあまりスーパープライスじゃない廉価版が発売した続編です!!

 前作で当初びっくりしたロード時間は改善済み。前作もパッチで改善はするんですけどね。
 3Dキャラクターグラフィックは相変わらず微妙…。
 パッケージの絵に違和感。絵師変わった? 個人的に前作の絵のほうが好きだなあ…。

 真面目な感想はここまでです。

 以下は頭のおかしい人の序章感想です。
 みないほうがいいです。マジで。












 ------------------------------------


 まさかの開幕エリゼたんに俺大興奮して奇声を上げる。
 大丈夫じゃないよエリゼたん!!
 でも窮地にいきなり杉田智和氏の声が聞こえた時は思わず吹き出してしまったww いまのアーツ、デッドスパイクでしょ^^


 あまりのショックにみっしぃと一夜を共にするリィンさん。


 (頭が)無事じゃないよエリゼたん!! ああー、エリゼたんをくんかくんかはぐはぐしたい…。とあきらかに異常者のテンションでプレイを続ける私。


 やっぱり犬ですよね^^ 猫とかありえない。
 セリーヌ「・・・」


 エリゼたんの暖かいミルク…だと…。
 マジレスするとすぐ冷めると思う。


 せっかくだから赤の暖簾を選ぶぜ!
 ダメ?



 混浴! 血のつながらない妹の告白! Falcomどうしちゃったの!?
 結婚しよう。


 やっぱり犬ですよねー^^
 セリーヌ「・・・」



 エリゼたんのへっぴり腰に見える可憐な追撃!

 エリゼたんのラッシュ!

 エリゼたんの波動砲

 エリゼたんの優雅なSクラフト!

 エリゼたん完全勝利!
 

 そして前作から引き続きのイクサ爆現…もといロボット。リィンさんは最高だから…。


 さらわれるエリゼたん!
 な、なにするダァー!



 と、終始異常者なテンションで序章はプレイしていました。
 ほんとに頭おかしい、俺。
 第一章からはエリゼたんの出番が少なくなるはずなのでまともになっていく…はず。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com