気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン勉強中のおっさんのポケモンソード 【11】(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ポケモンソードを自分なりに遊びつくした感じなのでここらへんで感想まとめ。 真のポケモンマニアたちは通信対戦とかダイマックスアドベンチャーとか、パーティ編成とかポケモンの厳選とかこだわって、強さを求めていくらし…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(XBOX Game Pass) 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com XBOX Game PassのドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sの続き。 本編クリアまでの感想です。すでに裏ボスまで撃破済みで実績コンプリート。ボイスドラマも全部視聴済み。 次回、ゲームそのものの感想をあげてドラクエ…

Pokemon LEGENDS アルセウス 感想1

なんかねぇ。ゲームの話を書こうと思うと事件が起こって、こんな中で楽しくゲーム遊んでますとか書いてていいんだろうかと思い悩む。 こないだはロシアの侵略戦争が始まったし、今回は再び宮城・福島で大地震が発生した。 あのね、現代ってのは人間同士が戦…

ポケモン勉強中のおっさんのポケモンソード 【10】

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ロシアがウクライナへの侵略戦争を開始して世界情勢が気になる最近ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか? 我が国にもいつ核が降ってきてもおかしくないレベルになりつつあると思うので、毎日覚悟をして生活しております…