気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CONTROL(XBOX Game Pass) 感想1

PS5の2月のPS PlusでCONTROLがフリープレイになるらしい。 …あくまでPS5に最適化されたDLC込みのバージョンが対象になるって話であって、PS4版はフリプ適用外っぽい。 実はCONTROLにはプランBがありまぁす! な、なんとXBOX Game Pass加入ならXBOX Series X…

ぎゃる☆がん りたーんず 感想1

Switchで本日発売のぎゃる☆がん りたーんずをプレイ開始。 Xbox360で販売された原盤から10周年という事で、記念のリマスター移植という事です。 本来はXbox ONEでも販売予定だったらしいのですが、おそらくエロ規制関連で中止になりました。PS4はソニー規制…

Lily 白き百合の乙女たち S 感想1

Switchで21日に配信開始されたシミュレーションRPG Lily 白き百合の乙女たち Sをプレイ開始。 どういうゲームかというと、いわゆるファイアーエムブレム系ターン制SRPGです。 キャラクターが美少女特殊能力者で、謎の敵・黒閖(くろゆり)の侵略から仙台市を…

2021年やりたい事

今年の目標というか計画というか、やりたい事の話。 目標とか書いても毎年達成できないことが多いし、だったらやりたい事っていうふわっとした話にしておこうという。 まず去年やれなかったこと。 去年はRPGツクールでなんか作ってニコニコのエンタメ大賞に…

モンスターハンターライズ 体験版

Switchで3/26に発売予定のハンティングアクション、モンスターハンターライズの体験版が出ていたのでプレイしてみました。 モンハン歴はポータブル2と2G(PSP)、Tri(Wii)を村クエストのみ全クリア。P2Gの最後の村クエがキツかった思い出がある。 あとフロ…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた4

PS Plusの会員期限前にいままでのフリープレイをちょっとだけプレイしてみようのコーナー、その4 気に入ったソフトは、再度PS Plusに加入したときにでもプレイする予定。 プレイ時間は大体30分~1時間くらいです。ほんとにちょっとだけ。 今回はSCE(現SIE…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた3

PS Plusの会員期限前にいままでのフリープレイをちょっとだけプレイしてみようのコーナー、その3 気に入ったソフトは、再度PS Plusに加入したときにでもプレイする予定。 プレイ時間は大体30分~1時間くらいです。ほんとにちょっとだけよ~。 ラヴァーズ・…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた2

PS Plusの会員期限前にいままでのフリープレイをちょっとだけプレイしてみようのコーナー、その2 気に入ったソフトは、再度PS Plusに加入したときにでもプレイする予定。 プレイ時間は大体30分~1時間くらいです。ほんとにちょっとだけよ~。 シャドウ・オ…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた1

PS Plusの会員期限が2月で切れる。 自分は基本的にオンラインゲームはプレイしないので、PS Plusの恩恵はフリープレイのみ。 そういう状況なので2月以降でよっぽどやりたいソフトのフリプが来ない限り解約しておこうと思いましてね。 というわけで、いまま…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第14回 アルティメット天ちゃん編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ハチナイの話。 新年ガチャで天ちゃんと柊のSSRが来たのでガチャってみた。 はい、キタコレ!! キタコレエエエエ!! 天ちゃんと柊同時取得の大勝利よ!! って書くとアレなんですけどね。 これ50連目なんですわ。 いろん…

レッドコロニー(Switch版)をプレイしてみた1

本日Switchで配信開始されたRed Colonyをプレイしてみました。1時間程度のプレイ。 どういうゲームかというと、おっぱいおばさんVSゾンビ。 2Dの探索サバイバルアクション。 なぜこのゲームを購入したかというと、主人公のお姉さんがなんか色っぽくて、これ…

あつまれ どうぶつの森でまさかの寒中水泳

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 元旦に超久しぶりにあつまれ どうぶつの森を起動。 SDカードの容量が逼迫しているので、最後に一回だけ起動してこのソフトを消去しようというわけですよ。 お休みの日なので昼プレイですよ! 俺がプレイするといっつも夜な…

デート・ア・ライブ 蓮ディストピア 感想1

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 というわけで、デート・ア・ライブ 蓮ディストピアをプレイ開始。 このソフトはライトノベルを原作としたノベルアドベンチャーゲームです。 いまPS Storeでセールになってたので購入。雪…