気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 零の軌跡:改 感想1

数年前にクリアしたVITA版の感想がこちら。 jikaseimiso.hatenablog.com PS4のソフト、英雄伝説 零の軌跡改を購入してしまったのでその序盤の感想。 …新作の購入は全部白紙とか言っておいてコレだよ。自分の意志の弱さに呆れるばかりだ…。 一緒についてきたP…

アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX(Switch) 感想4(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX プレイ終了。 キースのイベント全部見ることはできなかったのですが、トゥルーエンドには到達したのでこのゲームはとりあえずここまでということにしておきます。 ソフィーの…

アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX(Switch) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX 本編クリアまで。 前回書いたアイツとの戦いからアイテム調合などを見直して再戦。そしてなんとか撃破。 ほかにもボス敵なんかを倒しつつ、ストーリー終盤に。 PS3版の時の教…

アウターワールド(XBOX ONE) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com アウターワールドの続き。 前回Falloutシリーズっぽいと書きましたけど、様々な勢力からの友好度みたいなものがあって、そこもFalloutっぽい。 クエストなんかで複数の解決方法が提示されて、その選択次第で回りのNPCが敵に…

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(Switch) 感想1

前回体験版 jikaseimiso.hatenablog.com 本日発売の聖剣伝説3 TRIALS of MANAをプレイ開始。 体験版の続きからプレイ。 製品版はダッシュの操作設定を変更可能になっています。一度ダッシュボタンを押したらあとはずっとダッシュ移動できるように設定変更し…

ゲームの話

最近もっとも悲しかった出来事が声優の藤原啓治氏の訃報。 ほんとにびっくりして、ほんとに悲しかった。 藤原さんといえばほとんどの方がクレヨンしんちゃんのヒロシの人だ!ってなると思うんだけど、私はクレヨンしんちゃんはまったく見たことがないのでそ…

アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX(Switch) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DXの続き。 ストーリー中盤の山場に差し掛かったところ。PS3版で私を何度も戦闘不能に追い込んでくれたアイツとの戦いです。 そして今回も全滅するのだった…。 ここから急に敵が…

アウターワールド(XBOX GAME PASS) 感想1

4/14から突然XBOX GAME PASSのサービスが日本でも開始されたため、課金してみました。 GAME PASSというのはXBOXの定額でのゲーム遊び放題サービス。もちろんGAME PASS対象外のソフトのほうが多いんだけどね。 ソフトのラインナップはほぼ洋ゲー。 日本でのサ…

ニーア オートマタ(XBOX ONE) 再プレイ1

ニーア オートマタのXBOX ONE版をプレイ開始。XBOX ONE版はNieR:Automata BECOME AS GODS Editionというタイトルです。 少し前にセールになってたのを購入していたのです。いつかもう一回プレイしてみたいなあと思っていたゲームなので。 このゲームは好き…

アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DX(Switch) 感想1

前にちょろっと書いたアーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士DXをプレイ開始。 ガストのアトリエシリーズ14作目。黄昏世界という徐々に滅びゆく世界を舞台にした三部作の一作目。去年12月に三部作まとめてリマスターされてPS4やSwitchで販売されました。…

聖剣伝説3 TRIALS of MANA 体験版(Switch)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 聖剣伝説3 TRIALS of MANAの体験版をクリア。 なーんか微妙かなぁ、なんて感じだったのですが、とりあえず体験版でプレイできるところまでは終了。 そこまでやってもなんか微妙感がぬぐい切れず。うーん、なんでなんだろう…

いろいろやってる2

前回のいろいろやってる jikaseimiso.hatenablog.com 新型コロナウイルスの影響で仕事が忙しい。 大変なのよ~、本当に。 でも新型ウイルスの影響の広がり具合によっては、仕事がなくなるもしくは少なくなる可能性もありうるので、働けるうちはしっかり働い…

アンチャーテッド4で学ぶクラッシュバンティクー

アンチャーテッド4がフリープレイになるという話なので、ちょっとプレイしてみた感想を。 アンチャーテッド4は最近プレイ中のトゥームレイダーシリーズと似たゲーム。 主人公が探検家…考古学者的な存在なのも同一。 ジェットコースターのような勢いで進む…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第11回 フルボイス&紫陽花決着編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ハチナイの話は人気がないのだけど、それでもこりずにハチナイのお話。 4月1日ということでエイプリルフール企画がハチナイでも。 なんと主役が清城高校に!? そして主役だけにフルボイス!? そして緑川光のような謎の…