気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況とか今年の積みゲー目標という夢

新型コロナウイルスで国内も国外も大騒ぎの昨今。 実は私はそんなに恐れていなかったりします。楽観視しているといってもいいかもしれない。 子供やお年寄り、持病持ちの人が罹ると命の危険につながるのかもしれないけど、私みたいな人間だと罹っても死まで…

デジモンワールド -next 0rder-(VITA版)をちょっとだけプレイしてみた

デジモンの新作映画が公開する記念で、先週ニコ生でデジモンアドベンチャーの一挙放送をやっていました。 自分の中のデジモン熱が少し高まってきたので、この際にデジモンワールド -next 0rder-をちょっとだけプレイ。 今回のはVITA版。中古を500円で購入。P…

VAPORUM(Switch版) 感想2(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com VAPORUMをクリアしました。 どうも世間では結構評価が高いようなのですが…。 私は100点満点で30点。赤点です。久しぶりのクソゲーです。 良かったところはスチームパンク風の世界観。 戦闘中に画面を一時停止にして考えるこ…

P5S体験版

P5S体験版をプレイしてみました。 タイトルを略してるとわかりにくいかもしれませんが、ペルソナ5の無双アクションゲームです。 今回はSwitchのほうの体験版をプレイ。 … Switchはペルソナ5も完全版のペルソナ5ロイヤルも出てないのですが、なぜかP5Sが出…

VAPORUM(Switch版) 感想1

ニコニコ生放送でデジモンの初代アニメが一挙放送中で積みゲー消化がはかどらない。 デジモンはほんといいよ。初代は。 本題のVAPORUMをプレイ中。 …。 え? 聞いたことないゲームだって? まあ、海外の低価格のDL専用ゲームなので…。 ジャンルはDRPG 薄暗い…

いろいろやってる

バレンタインデー? なんのことですかねぇ? 以前にも書いた通り、ここ最近は体の不調があったり集中力が長続きしなかったりで、ガッツリとゲームプレイはできていないです。 毎日少しずつプレイ。この間感想を書いたLight Tracerも一日1時間くらいのプレイ…

バイオショック プレイ2(PS4版 バイオショックコレクション)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com これ前回2017年か…。 BioShock: The Collection BioShockをクリア。 クリアしたのはちょっと前のことなんですけど、最近ネタがないので…。 現在PS Plus加入者はPS4版バイオショックコレクションが100円で購入できるセール中…

Light Tracer(Switch版) 感想

Light TracerというゲームのNINTENDO Switch版をクリアしましたので感想を。 どういうゲームかというと、アクションパズル…なのかな。 ある理由である塔の頂上まで登らないといけないお姫様。お姫様は道中、神のような謎の存在と出会い、協力して塔を登って…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 4回目。 あらすじ。 ゾーラの里にたどり着いたリンクは100年前の仲間の一人、ゾーラの姫であり英傑でもあるミファーの記憶を取り戻すゾヨ。 ミファーはガノンに対抗するための戦力であ…