気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリー4スペシャル 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ルーンファクトリー4スペシャルをプレイ中。 なのですが停滞中…。 セルザがある理由で体調不良になってしまったのですが、その後のストーリーダンジョン・ヨクミール洞窟がきつくて…。 敵が強いというか、こっちの装備が貧…

ゲームの話

Switchもなんだかんだでいろいろソフトを買っている。 夏は据え置き機の排熱が暑いから携帯ゲームで涼やかに遊ぶぜ! という方針でいろいろ買った次第なんですが。 やる時間が…。 時間もそうなんですけど暑くてやる気力が出てこないというのが本音。外回りの…

ルーンファクトリー4スペシャル 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ルーンファクトリー4スペシャルをプレイ中。 まだまだチュートリアルの依頼をやってる最中なので、序盤かな。 水の遺跡で第二のボスを倒したところ。 ボスを倒すとなぜか人間の姿に!? これには主人公のアースマイトの力…

ファイアーエムブレム風花雪月 感想1

本日発売のファイアーエムブレム風花雪月をプレイ開始。 後々、やるゲームが少なくなったら購入する予定だったのですが結局発売日に購入しちゃいました。DL版です。 今回は担当する学級を決めたところまでの話です。超序盤。 ファイアーエムブレムがどういう…

ルーンファクトリー4スペシャル 感想1

本日発売のルーンファクトリー4スペシャルをプレイ開始。 例によってプレイ1時間くらいのちょっと触ってみた感想。 このシリーズは初見ですが、シリーズの中でも3(DS)と4(3DS)は評判高いと聞いていたので、Switch移植の初報の時から購入するつもりで…

オメガラビリンスZ(PS4版) 感想7

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ωLabyrinthZのプレイの前に。 Zをプレイ中にふとオメガラビリンス無印(2015年 PS VITA)も気になって仕方なくなり、無印もプレイ再開。 2015年か…もう4年前なんだね。はやいわ。 あの時と違って今は手元にVITA TVもあるん…

イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ(PS4版) 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナのストーリーに関して思う事を書いてみる。 すべてではないにしてもネタバレがあるので気になる方は注意。 おおまかに書いてしまうと、アニメ映画の「君の名は」みたいな要素がある。「君…

最近見たアニメ

今回はアニメのお話。 まず京都アニメーションの放火事件の事。 報道されてるとおりのひどい事件で、なかなか言葉が出てこない。とりあえず、亡くなった方や怪我で苦しんでいる方へのお悔やみとお見舞いしか…。 夏が来た・学校は夏休みという事で、ニコニコ…

自分メモー2019/7月版

先週セールされていた地球防衛軍5を衝動買いしてしまった…。ま、まあD3Pにお金を落とすとまたオメガラビリンスライフの続編作ってくれるかもしれないし(気がはやすぎ) 十三機兵防衛圏の発売日が発表された。だけど、戦闘がシミュレーションゲーっぽい? …

イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ(PS4版) 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ。 今回は主人公たち以外の漂流者の紹介をするよ。ネタバレは避けたいので全員の紹介はしない。個人的に好きなキャラだけピックアップ。 基本的に漂流者はかなり有能な人物がそろってる。…

オメガラビリンスZ(PS4版) 感想6

PS4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ωLabyrinthZのプレイを再開。 いやはや、これも前回が2年前ですよ…。 前回の後、ちょこちょこ稼ぎプレイとかはしてたんですよね。悶絶香やωパワー集めとか。 そういった稼ぎプレイとかやってると気分が結構しんどくなって…

ゲームの話(Switch)

NINTENDO Switchからモニター出力機能・Joyコンを排除して1万円ほどお安くなる携帯専用の新機種が発売されるらしい。 ネット通信とかではなく、持ち歩いて友達と一緒に遊ぶような小さなお子様には良いのではないかと。現状のSwitchは携帯機としてみると大き…

イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ(PS4版) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ。一周目難易度ノーマルでクリア。 クリア後追加のダンジョンを攻略後、二周目難易度ナイトメアに行く予定です。 今回はアドルと共に冒険をする愉快な仲間たちを紹介します。 前回もそうな…

ファークライ4(XBOX ONE版) 感想

UBIソフトの一人称オープンワールド暴力ゲーム、ファークライ4をクリア。DLCストーリーのイエティの谷はやりません。 数年前DL版がセールになったときにかなりお安く購入して積んでたものです。UBIは結構セールしてくれるのがいいね。 最初にザックリ感想を…

イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ(PS4版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com イースⅧ ラクリモサ・オブ・ダーナ。 今回はセイレン島でのアドルたちの冒険についていろいろと紹介します。…もうプレイはストーリーの第四部まで来ているのですが、今回は第二部までの内容。 アドル達の冒険の目標はいろい…