気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~(PS4版) 感想1

本日発売の ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ をプレイ開始。 このゲームもDL購入。29日の時点でゲーム本体のDLは完了していたのでスムーズにプレイできました。あと発売日パッチありました。ガストだもの…。 プレイ1時間チョイ。OPア…

「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想5

PS4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゆらぎ荘の幽奈さんを久しぶりにプレイ。 DLC衣装が追加になったのとパッチが当たったためです。 DLCは眩しい水着…。まあ白スク水ですね。 パッチはVer1.01 これが初パッチです。パッチの内容は軽微な不具合の対応とのこと…

神獄塔メアリスケルター2 感想1

前作VITA版 jikaseimiso.hatenablog.com おまけDLCノベル jikaseimiso.hatenablog.com 神獄塔メアリスケルター2の感想パート1です。 これは昨年夏にコンパイルハートから発売されたダンジョンRPGです。 本来は発売日に購入・プレイする予定だったのです…

恋獄塔めありーすけるたー 感想

はい、ということでいきなり始まりました恋獄塔めありーすけるたーの感想です。 これは昨年夏にコンパイルハートから発売されたダンジョンRPG 神獄塔メアリスケルター2の初回特典DLCのアドベンチャーノベルです。つまりメアリスケルター2買いました……

デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHD 凛緖リンカーネイション編(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4のキャラクターものノベルアドベンチャー デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHDをクリア。 今回はVITA版で追加された凛緖リンカーネイションの話。 このストーリーは凜祢と或守のゲームオリジナルキャラを主に…

サモンナイト6 失われた境界たち(PS4版) 感想

積みゲー、サモンナイト6をクリアしたので感想。 シリーズ6作目ですが、これが初めてのサモンナイトです。 シミュレーションRPGで、メインストーリー、キャラクター毎のイベントなどを挟みつつモンスターとの戦闘パートをクリアしていくゲームです。戦闘シ…

自分メモ-新作じゃないけど購入するかもしれないゲーム

タイトル通り。ゲームタイトルの列挙です。 はっきり言ってしまうと自分で忘れないためのメモです。 PS4 メルルのアトリエDX VITA版プレイ時にいいエンディングにたどり着けなかったため。メルルちゃんは好きな主人公です。おたんこなすー! Call of duty WW…

積みゲー2019年

昨年は積みゲー消化を頑張った。 今年も徐々に積みゲーを消化していく予定だ。…あ、予定じゃなくて夢だった。 一昨年あたりからゲームソフトのDL版の購入が増えてきて、DL版の積みゲーが溜まっているのだ。 自分ルールとして新作ゲームを1本購入する前に積…

デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHD 或守インストール編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4のソフト、デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHDの或守インストールのお話。 前回書いた通り、デート・ア・ライブというラノベのゲームソフト。 これはアニメの二期とタイアップしていたらしくて、凜祢ユート…

デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHD 凜祢ユートピア編

PS4のキャラクターものノベルアドベンチャー デート・ア・ライブ 凛緖リンカーネイションHDをプレイ。 これはライトノベル原作のゲーム。とはいえ、原作はやっぱり知らない。アニメは少しだけ視聴した程度。 ゲーム内容としては、かつてPS3で発売された凜…

ゲームの履歴

この回の時に、ゲームと出会った時のことを思い出したというような事を書いた。 というわけで、自分のゲームの履歴を少しばかり書いてみることにした。 私が初めてであったゲームはドアドアというファミコンのソフトだった。 チュンソフトのパズルアクション…

2019年の夢

あけおめことよろ。 2019年の予定とか目標とか書こうと思ったけど、毎年目標設定してもクリアできないので目標というのはやめとく。 目標ではなく、夢。できたらいいなあんなことこんなこといっぱいあるけど~。っていう夢。目標とかはね、仕事とかで設定す…