気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(Vita版) 感想1

前作感想 jikaseimiso.hatenablog.com PS Vitaのソフト、英雄伝説 閃の軌跡Ⅱをプレイ開始。 2013年に発売された閃の軌跡の続編です。 前作での衝撃的な結末からの続きになっています。 貴族派のクーデター、中田譲二…もといギリアス・オズボーンの暗殺(失敗…

バレットガールズ 感想

PS Vitaのソフト、バレットガールズをクリアしました。 シンプルシリーズ、地球防衛軍、ドリームクラブのD3Pが発売した美少女TPSです。 ついにきたか! 日本メーカーによる美少女シューターが! マッチョなおっさんと血しぶきではなく、美少女と衣服破壊のTP…

新ハードと積みゲー

いきなりですが、11月頃にPS4を購入する予定。 ネプテューヌの新作がPS4らしいので。あとは10月発売予定のオメガクインテットもやりたいので。 ネプもオメガクインテットもコンパイルハートみたいな中堅メーカーが、まさかのPS4専用で販売するっていうのはメ…

フェアリーフェンサーエフ 感想

今年の企画 俺VSコンパイルハート 第4弾! 2013年にPS3で発売されたRPG フェアリーフェンサーエフをクリアしました。 メーカーによる"ガラパゴスRPG"というジャンルとかぶっちゃけよくわからないゲームだったのですが、キャラクター原画がネプテューヌと同…

Fallout New vegas(Xbox360版) 本編感想

自由度が高いと評判のFallout New vegasの本編をクリアしました。 広大な世界を好きに旅したり戦いまくったり、ストーリーやクエストを進めたり、犯罪しまくったりするいわゆるオープンワールドのRPGです。 核戦争後でいまだに汚染された地域が多いアメリカ…

メトロ ラストライト(Xbox360版) 感想

2013年に発売されたFPSサバイバルアドベンチャーゲーム、Metro Last Lightを消化しました。…クリアしたのはお盆休み中なんですけどね。 ロシアの小説が原作で舞台もロシア。 地上は核戦争で住めなくなったため、人類は地下鉄駅に避難してそこで生活していた…