気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spec Ops: The Line(Xbox360版) 感想

「二等兵、次の戦場はここだ。ドバイへようこそ」 俺の中のもう一つの人格、軍曹はドヤ顔でそう言った。 は? 軍曹ごときが何言ってるの? 俺、大尉なんだけど。 軍曹は放っておいて、俺は砂嵐に支配されたドバイへ降り立った。!? !?? ___ ド バ イ …

コール・オブ・デューティ ゴースト(Xbox360吹き替え版) キャンペーン感想

「おい、二等兵! 貴様、最近ギャルゲーばっかりやってるな!」 俺のもう一つの人格、軍曹が暴れだした。 「そろそろ男の世界に戻りたくなっただろう。ほら、お前の嫁だ」 そう言って軍曹はMP7A1(俺の嫁)を俺に差し出した。 いやいやいや、俺はかわいい二…

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 感想

PS VitaのRPG、超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をクリアしました。 このゲームは数年前にPS3で販売された超次元ゲイム ネプテューヌのリメイクです。 シリーズが好きなので手を出してみたのですが、PS3よりもかなり変わっていた。 シリーズは無印(リ…

メルルのアトリエPlus 感想

Vita版のメルルのアトリエを一周クリアしました。 ノーマルエンディング。初見プレイはこんなもんじゃないでしょうか。 キャラクター個別のエンディングはエスティとミミを最後まで(たぶん)見ました。エスティさん好きです。 積みゲー多いので2周目プレイ…

真かまいたちの夜(Vita版) 感想

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 のVita版をクリアしました。 えーっとですね。 初代かまいたちの夜は大好きです。大ファンで、いまだに時々プレイしたくなります。 ぶっちゃけ名作です、俺の中では。 かまいたちの夜2は、プレイしていてけっこうがっかり…