気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) 感想1

前回、アルカディアスの戦姫で閃の軌跡に関してもちょっと書いたのですが。 それを見た友人から「声優が合わない程度で買わないなんて。古参のFalcomファンとしてどうなのよ」と電話が。 … やってやろうじゃないの。 というわけで、Vita版の閃の軌跡を購入。…

アルカディアスの戦姫 その1

仕事帰りにゲームショップへ行き、大々的にプッシュされている英雄伝説 閃の軌跡をスルー。 購入してきたのは、PS3のアルカディアスの戦姫というソフト。 2DアクションRPGらしい…です。相変わらずよく調べずに購入。 閃の軌跡に関してはVITA版の零の…

逆転裁判5 その1

NINTENDO 3DSのソフト、逆転裁判5をプレイ中です。 現在、第2話をクリアしたところ。 仕事の昼休憩の時間に車の中でコツコツとプレイしていました。なので、全クリアがいつになるのかはまったくわかりません。 このゲームを始めるにあたって。 1年くらい…

最近のゲーム&これからの新作ゲーム

最近面白そうに思ったゲームとこれからの新作ゲームの購入予定なんか書いてみる。 最近発売になったゲームで興味津々だったのはジョジョオールスターバトル。 これね、よりによってバンダイナムコだから購入スルーしたんですが。 中古屋で早くも2500円、在庫…

KILLZONE MERCENARY その2 キャンペーン感想まとめ

前回 PS VITAのソフト、キルゾーン マーセナリーのキャンペーンクリアしました。 難易度兵士。オンはやっていません。 100点満点で65点くらい。なんというか普通? って言ったらアレだけど、退屈ではないです。 --------------------------------------…

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 感想まとめ

台風やばすぎ。一部道路が冠水してたし…。 予想通り仕事は午前中でつぶれた。 PSVITAのソフト、アンチャーテッド 地図なき冒険の始まりを難易度中級でクリア。 これちょっと前にクリアしてたんですよね。ダンジョントラベラーズ2と並行してやっていたので。…

近況

日曜日ですね。 今日はなんとか親戚連中の手伝いを回避しました。 月曜日に倒れた後、「休みの日は休ませて」と親戚連中にハッキリと言ってなんとか。 そうは言っても、絶対冬タイヤの交換と雪かきの時には駆り出されるだろうなあ。 冬タイヤの交換作業ね、…

過労と愚痴

月曜日、過労で倒れました。 朝、目を覚ました瞬間に「熱でてる、だるい、これはやばいか?」ってすぐに自分の体の異変がわかったんだけど。 それでも仕事いかなあかん、って職場まで行ったのですが。 事務所に一番乗り(なぜか毎日私が一番早い)して座って…

Farming Simulator(Xbox360版) ギブアップ感想

9/5発売の農園経営シミュレーションゲーム、Farming Simulatorを購入しました。 … ……… …………… うわあああああああああああああああああああああああああああ! やっちまったよおおおおおおおおお、うわあああああああああああああああ… 思ってたゲームと違っ…

KILLZONE MERCENARY その1

PS VITAのソフト、キルゾーン マーセナリーのプレイ開始しました。 新作ゲームは買わないって言ったっけ? …まあ、その、なんだ。買っちゃった。 SONYのFPSキルゾーンシリーズの最新作です。 開始前にタイトルアップデートがあったのでダウンロードしてみた…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP版) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をメインストーリーをクリアしました。 長かった…。50時間くらいかな。長すぎて、何度かほかのゲームに浮気たりしました。 いちおう異世界ダンジョンとか…