気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルハラナイツ3 未クリア感想

ヴァルハラナイツ3の未クリア感想です。 プレイ10時間ちょい。これ以上やる価値はないと判断したので。 メインストーリーの「ガンドゥームの壁」とかいう強いボスを倒したところまで。 ここまでのプレイで、100点満点で点数つけると35点。久々のクソ…

ヴァルハラナイツ3 その1

5/23発売のPS Vitaソフト VALHALLA KNIGHTS3を急遽購入しました。 なぜかというと、このゲームはかなり肌色が多いらしいから(笑) 理由はそれだけです。 ちなみにヴァルハラナイツ2は友人が購入してプレイしているところを見たことあります。 最初の城下町…

フォトカノ Kiss その1

PS Vitaのソフト、フォトカノ Kissをプレイ開始。 今年の目標、肌色の多いゲームをプレイするという一環です。 今のところ肌色そんなに出ないんですけど…。 このゲームは何をするかというと、高校生ではちょっと手が出ない値段のデジカメを入手した主人公が…

カラドリウス その2 DLC追加キャラ

Xbox360のシューティングゲーム、カラドリウス。 これの追加キャラがDLCで登場したので、購入してみました。 当然、羞恥ブレイク目当てです。今年は肌色が多い日本製のゲームをどんどんやっていく予定なので。 ここ何年か、タフガイが銃をぶっ放し血と硝煙に…

龍が如く5 感想まとめ

龍が如く5をクリアしました。 100点満点で65点。 微妙な部分が多かったけど、シリーズの締めくくりとしては良かったのではないかと。 プレイしていて思ったのが、もうこのシリーズいいでしょ、ってことでした。進歩があまり見られないし、俳優起用や企…

龍が如く5 その1

積んでた龍が如く5をプレイ中。 四人目のストーリーが始まったところまでプレイ。 最初の2時間くらいをキャプチャ環境で、あとはHDMI接続で楽しんでいます。 PS3の設定は繊細すぎてやりにくい。 Xbox360をプレイした後にPS3の電源を入れると画面表示しない…

新作購入予定とかカラドリウスとかいろいろ

今年購入予定の新作ゲームは今のところ1本。 7/25発売予定のドラゴンズクラウン。これPS3とVitaで出るんですが、真夏にPS3なんて動かせない。排熱と節電の観点からも。 というわけで、Vita版買います。VitaはVitaでC2エラーとか怖いんだけどね。 このゲーム…

Caladrius プレイその1

Xbox360の縦スクロールシューティング、カラドリウスをプレイ中です。プレイその2があるか不明。 買う予定はなかったのですが、調べてたらダメージを与えたらキャラクターの服が破けていく「羞恥ブレイク」なるシステムがあるそうじゃないですか! という下…

バイオショック インフィニット(Xbox360版) 感想総括

BioShock Infiniteを難易度ノーマルでクリアしました。 100点満点で75点。フリーズやバグには出くわしませんでした。 シリーズは一作目のみクリア。DLCシーズンパスは詳細わからないので未購入。 ---------------------------------------------- 死…

ツイッター?

流行のツイッター。 実は去年、ツイッターを作ってみたのですが、これいまいち仕組みがわからない。 で、「よくわからん」とだけ書いてずっと放置していたのですが、メールで執拗に「ツイッターを復活させませんか」というのが来てて、ちょっとやってみるか…