気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

幻影異聞録♯FE 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 幻影異聞録♯FE 今回は芸能事務所・フォルトナの仲間たちの話。

 剣弥代。
 実力派の俳優。演技以外にも歌唱や作曲などもこなす天才肌で努力家。
 彼もミラージュの事件で父親を失っている。
 孤高の存在だったが、仲間という可能性に賭けてみることにし、フォルトナに移籍してくる。
 相棒のミラージュはナバール。当然のようにテラ子安である。箱田真紀のFEコミカライズのドラマCDからナバール=子安のイメージが強い。
 剣での攻撃以外にもカウンターなどの技も使える。
 仲間入りしても少し異色の存在ではあったけど、主人公の蒼井樹を認めて信頼するようになっていく。
f:id:jikaseimiso:20191219233740j:plain
 アオイイツキアオイイツキアオイイツキアオイアオイアオイイツキアオイイツキアオイイツキイツキ…。
 ホ●ォ?

 源まもり。
 ロリコン用キャラ。レンチンアイドル(レンジでチンする料理番組)いわゆるクッキングアイドル系。
 レンチン以外にも歌も頑張ってる。
f:id:jikaseimiso:20191219233821j:plain
 相棒のミラージュはアーマーナイト・ドーガ。どういうわけなのかドーガさんは斧装備になっているよ。ドーガに何があったんだ…。
 斧以外に防御系の魔法を習得できる。仲間をかばったりもできる。

 弓弦エレオノーラ。
f:id:jikaseimiso:20191219233851j:plain
 ハーフの役者。ハリウッド女優を目指して頑張ってる。
 正直、つばさとのデュエット曲は昭和歌謡っぽくて微妙に感じた。
 相棒のミラージュはヴィオール。…ごめん、知らない。弓系のキャラっぽい。
 弓なので飛行系は得意。でも本家FEほどの特攻効果はない。

 黒乃霧亜。
f:id:jikaseimiso:20191219233916j:plain
 前回紹介したので省略。
 美人。個人的にお気に入りキャラですよ。
 実はパンチラ要員。

 赤城斗馬。
 主人公たちの友人。アクションヒーローものへの出演を目標に、エキストラ活動などをしてる。
 ぶっちゃけ仮面ライダー
f:id:jikaseimiso:20191219233942j:plain
 キャラクター個別のストーリーを進めていくと、本当に仮面ライダーの主役オーディションで合格しちゃうよ。すげええええええ。テニミュにも出ようぜww
 相棒はカイン。カインの相棒といえばアベルなんだけど、アベルも登場するよ。

 織部つばさ。
 初回とか2回目で紹介したので省略。
 メインヒロインだけあって一番優遇されている感じ。イベントも多いし衣装もたくさんある。
f:id:jikaseimiso:20191219234021j:plain
 アイドル、つまりマルチタレントなのでドラマなんかにも出る。でも初期はくっそダイコン役者だったよ。はくしょん刑事はあんまり好きじゃない。 

 蒼井樹。
 主人公。
 フォルトナの所属タレントで、もっともパフォーマが強いという扱い。
 だけど実際のところはちょっとした脇役とかで、芸能面ではあまり目立った活躍はしない。
 どちらかというと仲間の才能を輝かせるプロデューサー的な役割で頑張っている。
 作曲に挑戦してチキのために歌を作ったりもするよ。
f:id:jikaseimiso:20191219234142j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com