気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況

 最近いろいろあって、積みゲーとかあんまり進行していません。
 自転車で2泊3日のソロキャン行ったり。
 草刈り中にスズメバチに刺されまくって気持ち悪くなって病院送りになったりね。アイツら刺しすぎィ! この後から体調が微妙によろしくない…。

 ゲーム関連。
 ソシャゲーとかちょこちょこやってるんで、そっちのほうの感想をあげるかも。
 アイドルマスターシンデレラガールズの話も近々。デレマスってかアイマスの話自体、あと2回くらいで完全に終了にする予定です。このゲームやってる人はこう書くと想像つくと思うけど、今年追加になった新キャラの件の話とかね。それで終了です。
 ルーンファクトリースペシャルは終盤に入ってますが、オワタ式ダンジョンの攻略に手間取り停滞中。このゲーム、ちょいちょいおかしいところあるんだよなあ。もったいない。
 ソードアートオンライン フェイタルバレットはほとんどやってない。賞金首クエストとかを少し。これ銃で撃つより接近してライトセーバーで斬るほうが強くね? あれは原作主人公のキリトだから出来たことで一般プレイヤーがやれることなのか?
 オメガラビリンス ライフもちょこちょこプレイしていますが、停滞中。
 アストラルチェインはFILE3の捜査パートでとまってます。このゲーム、どこでオートセーブかかってるのかわからないのでアクションパート入ったら一気に進行しちゃいたいんだけど、長時間やるのは厳しいかもしれない。
 もう少し涼しくなったら据え置き機のソフトもやっていくつもり。ボダラン3もやりたいし、月末にはイースⅨも来るし。
 東京ゲームショーやってますけど、あまりその話は調べたくない。これから発売するタイトルの先行情報とかあまり知りたくない。新サクラ大戦で某キャラっぽいのが出るらしいのですけどそういうの知りたくなかった。初見で楽しみたいのよ。新サクラ大戦といえば、できれば旧作の続編ではなく完全リブートにしてほしかったなあ。まあ購入するんですけどね。

 その他。
 アニメ見てます。最近、体調が微妙によろしくないのでゴロリとしながらじーっと視聴できる映像作品は楽でいい。
 見てるのはダン持ちとダンまち
 ダン持ちってのはダンベル何キロ持てる? ってアニメのこと。大食漢の女子高生がダイエットのためにジムで筋トレを始めるという話。ちょこちょこエロと顔芸が混じってるし、気軽に出来る筋トレも紹介していて興味深い。
 ダンまちはダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか? ってアニメの二期。タイトルでワカるとおりラノベ原作。ラノベのタイトルもうちょいスマートにできんの? 個人的に、タイトルで滑ってる感がする。一応一期は視聴済み。でも二期はダンジョン入らない。っつーか、ほとんどマフィアの抗争アニメ。ダンジョン行けよ、そこに出会いが待ってるんだろ?タイトル詐欺じゃん。ってかこのタイトル自体が以下略。でも割と好きなアニメですよ。ヒロインのおっぱ以下略。

 まあ、生きてますよ、って話です。
 ゼノブレイドリメイクをやるまでは絶対に死ねない。