気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

オメガラビリンス ライフ 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ωLabyrinth Lifeをプレイ中。
f:id:jikaseimiso:20190820221154j:plain
 仲間がそろったんで今回はキャラ紹介編。


 紅月ひなた。主人公だ!
f:id:jikaseimiso:20190820221227j:plain
 明るく前向き、そしておおらかな性格でまさに主人公というキャラクター。スキルも使いやすいのがそろってる。空腹を回復できるスキルとか助かる。
 母親と理事長がなんらかの関係があったようで、理事長曰く「特別な子」

 黄蓮寺鈴音(画像右)黒崎冥(左)
f:id:jikaseimiso:20190820221302j:plain
 鈴音と書いて「べるね」と読む。私なら正式名称べるねでも自己紹介とかは「すずねと読みます」って言うと思う(苦笑)
 鈴音は最初からひなたを信頼してくれる第一の仲間。キャプテン翼で言えば石崎くんポジション。
 冥は最初のうちは樹里にそそのかされてひなたをライバル視するが、ある出来事からひなたを師匠のように崇めるようになる。中二病
 冥は体型が他のキャラより貧弱だけど、なぜか開華イベントでは優遇されており、開華グラフィックではめっちゃ露出高い(笑)
 冥と鈴音はひなたを巡ってバチバチしてます。
 二人ともほとんど使ってない。

 藍刃澪。
f:id:jikaseimiso:20190820221345j:plain
 クールでカッコイイ系のキャラに見えるけど、内面はお花を愛する乙女。フローラたんにメロメロ。
 投擲武器と相性が良く、離れた敵に攻撃するとボーナスがつく。強肩の装備特性、氷のブラパンツと相性がいい。
 スキルは直線系が多い。まっすぐリリーは序盤から使える強いスキル。

 銀城七海。
f:id:jikaseimiso:20190820221413j:plain
 大財閥のお嬢様で学園の…もとい理事長の財布(笑) そしておしり系キャラクター。
 基礎ステータスが他のキャラより低めな感じ。部屋全体攻撃のスキルがあるのでスキル面では優秀なのかも。
 藍刃と幼なじみという設定があるので、コンビで出撃させることが多い。

 水瀬樹里(画像左)紫咲由梨香(右)
f:id:jikaseimiso:20190820221443j:plain
 樹里はアイドルで猫かぶり。内面はけっこうな畜生キャラ。ひなたを庭園枯れの犯人と決め付けたり、行く先々に罠を仕掛けたり…。
 なんとか和解はするけど、仲間との会話でもやっぱり内心では相手をディスってたりする。…まあそのくらいは普通っちゃ普通だけど。
 紫咲は見た目通りのドたぷんお姉さま。開華のグラフィックだと一部BBAっぽい絵もあるけど、お姉さまキャラです。
 一番でかいので、ダンジョン攻略の目標で「Zカップ到達」がある場合、紫咲を起用する。紫咲も部屋全体攻撃があるので使いやすくはある。
 樹里は紫咲をお姉さまと慕ってる。で、紫咲のほうは可愛い女の子が大好物なので仲間のメンバー全員を舐めるように見てる(笑) ガチ百合。

 ネム(画像左)パイ(右)
f:id:jikaseimiso:20190820221514j:plain
 妖精。ネムは真面目な性格、パイは前作同様少し天然入った感じ。

 アルラウネ。
f:id:jikaseimiso:20190820221533j:plain
 敵の中ボス? でかい。


 忘れてたんだけどデラックス版買ったのでちょっと水着に着替えてみた。
f:id:jikaseimiso:20190820221552j:plain
f:id:jikaseimiso:20190820221601j:plain
 いいね!



 そのうち続く。